笑顔はタダなんです、あなたの笑顔で周りを明るくしましょ!

リンダのつぶやき

尾道駅前で甘味処さくら茶屋を経営してる男

”RINDA”です(^O^)/

今日は広島市内の病院へ
娘のお見舞いに車で行ってきました

久しぶりに走る都会の道路・・・

次の交差点左折だとナビが案内したので
左車線により走行してると前のタクシーが急に停車・・・

車線変更しようと思うが後続が切れず
結局信号が赤になる・・・
それも交差点の真ん中

久しぶりに

チッ!!舌打ちした(笑)

タクシードライバーさん
そこ停めたらだめでしょ~~!!ww

都会は怖いわ
脇に変な汗かきましたとさ

話しは変わり
私は接客業してるので
笑顔をいつも意識しています

どんなに美味しい店でも店員の不愛想な顔見ると
美味しい物でもそうじゃなくなってしまいます

忙しい時ほど特に意識してるんですが
まだまだ完ぺきではありません(^-^;

でも笑顔には昔から自信があります
失敗しても

どうもすいません!!

ニコッとすると
そう怒られることありませんでした

でもたまに

「何がおかしいんや!!なめとんか!!」

そう怒られることもあったかも(笑)

接客業してなくても
笑顔はいつも意識して作りましょう

毎朝自転車で店まで行くのですが
通勤途中の学生、
サラリーマン風のおじさん、
自転車に乗ってすれ違う女性、

私は癖で顔を見るんです(^-^;

おっ、可愛い♡って

だけじゃないけどね(笑)

すると暗い顔した人がたまにいます
うつむいてすごく辛そうな人
ほんとはそんな事ないのかもしれないけど
見てる私はそう感じてしまいます

逆に笑顔で
前をしっかり見て歩いてるサラリーマン男性を見ると
素敵だなって思います♬

これでわかるように
あなたが意識せず顔に出してる表情は
それを見てる人も元気になると言う事です

辛い時もありますよ、人間だもん!!
でも出来るだけそれはひとりの時だけにしましょう

私はこの業界に入り
先輩に言われたことがあります

先輩
「調子はどう?」


あまりよくないです・・・

先輩

「あのな、調子が悪い時も笑顔で
絶好調!!そう言うんだよ
すると辛くても自然と元気が出て来て
絶好調になるんだ」

そう言われたこと思い出しました

職場や学校で暗い顔してたら
あなたはいいかもしれないけど
周りにも心配かけてしまい場が暗くなると思うんです

成功してる経営者の方見ると
いつも元気で笑顔が素敵ですよね

まだ成功されてない方も笑顔で頑張ってる姿見ると
この人将来凄い人になるぞって思います

笑顔を作ることはタダです
無料なんですよ!!

それを使わない手はありません

チンパンジーとゴリラみたいでしょ(笑)
どっちがチンパンジー?

大阪富田林から来てくれました♬

最近リンダさん疲れてない?
よく言われます(^-^;

こう言われるということは
笑顔になれてないのかもしれません

私の笑顔で周りを笑顔に
そして元気にすることが出来れば
それがいちばん嬉しいです

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました