一人でもいい、 好きだと言ってくれる人をまず大切にしましょう

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

「めぼ大丈夫ですか?」

何人かのお客様に言われました(^-^;
ブログやFacebook見てくれてるんです♬
ありがたいです

大丈夫じゃありません(笑)
どうやら切らないと治らないみたい

月曜もう一回眼科に行って
そこで手術の日決めようと思います

さて話は変わり
人はみんな寂しがりやだと思うんです

ひとりでは生きてはいけないですもんね~

そしていろんな方と出逢い成長していくんだと思います

そこで少し注意して欲しいんですが
人と多く関わり合いを持つと
どうしてもあう合わないが出てきます

私もあります

真面目な人ほど
このご縁を大事にしようと
無理をして付き合おうとします

無理はしてはいけないと思うんです
これをすると本当に大切なご縁ある人とも
関係が薄くなり
結果的に八方美人に見られ損をしてしまいます

だからと言って
大切な人との関係を続けようと
無理をしてもいけません

人間弱い生き物だから
嫌われたくないとどこかで無理をしてしまいます

これってたくさんの人に好かれたいと言う
願望が形になってると思うんです

好きになって欲しいと思う気持ちは大事ですが
無理をしてしまうと結果

・・・離れてしまいます

大事なのは自分ではないかな?
好かれようと行動するとまずうまく行きません

誰かの役にたてる人間になりたい
そう思い
自分のスキル磨いていると
自然に誰からも愛される人間になると思うんです

SNSもそうです
いいねを押して欲しいからって
友達の投稿にいいねコメントしまくり
自分のいいね数を伸ばしたところで
それはうわべだけの薄い付き合いです

いいね押さなくなると
途端に自分のいいねも減る(笑)

リアルの世界で
目の前の人に喜んでもらえる事に重点を置き
日々過ごしていると
自然とそこに人が集まり
結果、多くの人に愛されるようになると思います

たったひとりでも
あなたの事を好きだと言ってくれる人がいれば
それで十分じゃないでしょうか

そう考えてる人のほうが
ネットでもリアルでも人気者のような気がします

商売もそうです
多くの方に知ってもらいたい喜んで頂きたい

そう考えるのは当たり前ですが
まず目の前のお客様に
喜んでいただく事に全力を尽くす
そう言う企業が成長されてますよね

あなたはあなた自身の力で
周りをもっと笑顔にすることが出来るはずです

それにはまず自分磨きです
下心があって近づいてきた人間を見抜く力が備わります

てか相手しなくなります(^-^;

だってもうあなたには
あなたを好きだと言ってくれる人がもういるんですもん

ですよね?
寂しいことはありません

たくさんの人に愛されたいと思う気持ち
恥ずかしい事ではありません

それが変な方向に行かないよう
一人でもいい
好きだと言ってくれる人をまず大切にしましょう

すると同じような考えの人が
知らぬ間にあなたの周りに集まります

もともとの人間は
宝石のように輝いて生まれてくるそうです
それが人間関係などで疲れ
自然とオブラートに包まれて行き
輝きを失うそうです

嫌われたくない!

そう思うから
無理して本当の自分を隠してしまうんです

隠すと自分に本当に必要な人が
あなたのことを見つけられません

本当に優しい人って
言葉じゃなく行動で表してる人です

ぶっきらぼうで愛想ない人が
実はすごく素敵な人だったって話よく聞きます

無駄なエネルギー使わないんだと思います
そんな人は仲のいい友達といる時
別人のように明るく輝いてます

それがいいか悪いかは置いといて
その人は幸せなんじゃないかな♬

自分を殺してまで
人に会わせる生き方しないでいい
そう思った今日のブログです

こう書いてる私も昔はそうでしたが今は違います

自分に嘘はつきたくない
たった一人でも愛してくれてる人がいれば
それはそれで素敵な人生じゃないかな

個性をもっと出しましょう!
そうしないと本当の仲間は見つかんないよ
嫌われる事恐れるな!!

今日も昼ごはん食べれなかったので
バナナ食べた(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました