素直に思ったことを言おう 天邪鬼にならないで

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

ちょい夏バテ気味です
まだ本格的な夏じゃないのにね(^^;)

話しは変わり
あなたの周りにそう思ってないのに
本当の事を言わない人いませんか?

あまのじゃく
そう言うそうです

めちゃ可愛い女性を見て
本当はタイプなのに

「俺好みじゃないし」

何か食べて
本当は美味しいのに

「あまり美味しくない」とか

何か曲を聞いて
本当はいい曲だと思ってるのに

「あまり好きじゃないな」とか

遊びに行き、とても楽しかったのに

「だるかった、もういかない」とか

それが本当だったらいいんですが
本心はそうじゃないよね?

周りはわかってるのに
気が付いてるのに逆な事を言うの・・・・

すごく損だよね(^^;)

こんな人は聞いても本当の事を言わないから
もう人から相手されなくなります

可愛い娘みたら素直に

「可愛いよね♪」

美味しいものは

「美味しいよね」

いい曲だったら

「めちゃ好き!いい曲だよね」

すごく楽しかったら

「楽しかった!また行きたいね」

うまく行った事に対して
みんなからおめでとうって
言ってもらってるのに本当は嬉しいのに

「たまたまだよ、誰でも出来る事だから」
・・・・・

大きな声で

「やったよ!!嬉しい!!ありがとう」

言えばいいのに

クールを装う?
それがカッコイイと思うのは20歳まで!!

社会人になったら

嬉しいことは嬉しい!
楽しいことは楽しい!
美味しいものは美味しい!

本当の事を言いましょう
損します

友達や知り合いが物事うまく行ったら

おめでとう!
私も続くよ!!
やったね!!

そう、
心の底から祝福してあげましょう

あれはたまたまだよ・・・
運がよかっただけよ・・・

聞いててあまりいい気はしません(^^;)

本当は喜んであげたいのに
なんかもう一人の自分が邪魔をする・・・

ここだと思うんです
人生を楽しく生きる人、そうじゃない人の違い

もっと素直になりましょう!
人に合わせ、
自分の意見言えなくなるのはダメだけどね

でも本当にまずいものを
美味しいね~って言ったらダメだと思います

「まずい!」

ストレートはダメだけど
これ、もう少しこうしたらいいよ、
俺はこんくらいの味の方が好きだなぁ~

塩、醤油、中華スープ入れ
味を調える私(笑)

でも本当の事を言われたら
腹が立つことがあるのも事実です

グラサン似合ってる?
可愛い?

「そのかけ方変!!キモイ!!」

猫おじさん可愛い?

「キモイ!消えて~!!」

・・・・

本当の事を言うのもほどほどに・・・

じゃあ聞くなよっ!!
そう言いましょう(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

明日もこれを読んでくださった方全員、
笑顔の花が満開に咲きますように♡

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました