わからない事、知らない事をそのままにしない

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

大人になると
知らない事が恥ずかしいと思い
わからないことも知ったふりしてしまいます

「だよね~」

「うんうん!」

ほんとは知らないのに(笑)

特に興味がないことはね(^^;)

子供はその点
わからないことはすぐ聞いてきます

ねぇねぇ、どして?なんで?
知ってればいいのですが
知らない事も多かったりします(*^^*)

昔は人に聞くか、
本を見て調べるしかなかったのですが
今はパソコンという素晴らしものがあります

なので私はすぐわからないことがあると
グーグルちょろめさんで調べます!!

「ん?」

それchromeのことじゃないの?

そうなんです
昔ね、ちょろめと思い込んでたの(笑)

chrome(クローム)と読みます

ヤホーさんも便利ですね
ヤホー知恵袋で調べるとなんでも出てきます

「ん?」

それYahoo!じゃないの?

これもまた間違ってた過去(笑)

嘘のようなほんとの話しです(≧▽≦)

いつも卓球に行って帰る道に
下のようなところがあります

(絵が汚なくてごめんなさい(笑))

向島から橋を渡り新高山に上る道路
知ってる人は知っている

こことは別に国道2号線
芦田川を左に山手方面に曲がってすぐの合流

側道から主要道路に合流するときって
右にウインカー出しますか?
それとも左?

高速道路なら間違いなく右ですよね
でも私が進みたいのは左なんです

でもこの一般道路の場合どっちなんでしょう
私はいつも右に出し
主要道路から来てる車に出ますよ!!

そうお知らせするため右に出してます
左にウインカー出しても後続車には見えないですよね

娘に聞いたら左だと言うし・・・

右折禁止の標識が出てる時は?

気になって寝れそうにないので
ブログに書いてみました(^^;)

「え~!こんなんも知らんのん」

「バカじゃないの」

常識かもしれないけど
わからないものはわからない(笑)

昔から私は人からどう思われようと

わからない事はわからない

知らない事は知らない

はっきり言ってました
そしてすぐ人に聞くの(笑)

これってすごく大事じゃないのかな
子供であろうと大人であろうと

わからない事をわからないと言える勇気

これ、
今の若者には言えない聞けないらしいです

恥ずかしい事じゃないんですよね
ただ、興味がなかったから
必要な情報じゃなかったからです

知ったふりし
わからないまま過ごす事の方が
よっぽど恥ずかしくて
すごく損してると思います

一眼カメラに
リモートライブビュー機能ってのがあるの
今日初めて知りました
(たまたまこれってなんじゃろ?
そう思って押したらカシャって)

スマホで一眼のシャッター切れるんです!!
凄いよね

舞と藤原の作業風景を
ホールにいながら写真が撮れる

自撮り棒使わなくても
離れたところから写真が撮れる

スゲ~~!!♫

これって
一眼詳しい人なら当たり前のことですが
初心者や持ってない方は知らないと思います

今日もTwitter新しいアカウント所得したら
メールが半端なく届き
その解決策がわからないので
茨城県のまさこに聞いたところです

左の人ね(*^^*)
猫ひろしに似てるニャー(笑)

このように私は
わからない事があればすぐ調べます
聞くほうが多いけど(*^^*)
めんどくさいことはやってもらう(笑)

もやもやした気持ちで
次の作業が出来ないたちなのよね~

今はSNSもあります
こんな風に聞いてみるのもいいのかな

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました