うまく行かない時は笑顔!!、人のせいにしてないか考えてみよう

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

1年前から決めたことがあります

”怒らないイラつかない”

この二つです
人間ですから生きてると
”イラッ”とすることはあると思います

でもそれがすごく無駄な事だと最近思います

会社を設立してからも
うまく行かないことにイライラし
いつのまにか人のせい、
周りのせいにしてたように思います

それを周りに八つ当たりする自分がいました

結局人のせいにし
自分を正当化しようと思ってたんですね

すべては自分から!
自分が変われば周りも変わります

癖だった舌打ちをしなくなりました

「ちっ!!」

一日何度してたでしょうか・・・(笑)

そしていつのまにか顔も険しくなり
周りも人の悪口をいう
人のせいにするひとばかり
集まってたように思います

でも今はどうでしょうか?

自分の事より
人の事を応援する仲間がたくさん出来ました

本当に嬉しいです

仕事、頑張ってきました
でもそれは10年前も同じです
変わったのは怒らないイラつかない

これを意識したんです

いつも通勤する道路なんですが
細いのに原付バイク、自転車がたくさん通り
おまけに狭いのに違法駐車する車がいるため

「ちっ!!
なんしょうるんなら~!!」

駐車場に着くまで
ほんと舌打ちのオンパレードでした(笑)

でも今は

危ないよ~~
もう少し端を走ってね~~

そこ止めたら走行の邪魔になるよ~

止まる前には早めにウインカー出そうね~

そう心で言ってる自分に気が付きました

人のせいにしない!
それが嫌ならもう少し早めに出ればいいんです

いつもギリギリで出勤してる自分が悪いんです(^^;)

売り上げも
悪いのを景気のせいにしたり
天気のせいにしたり
立地のせいにしたりしたらダメですね

景気が悪くても
伸びてる会社は山ほどあります

天気が悪くて売り上げ悪くても
いい天気の日に
しっかり取ってれば悩むことありません

立地が悪いからと言って文句言ったって
あなたがそこに出店したんでしょ?

すべては自分なんですよね

だから私はイラッとすることやめました!
もちろん社員教育などは叱ることもあります

でもそれは愛があるからです
その子のためになると思う時だけ怒り叱ります

幸せは怒ると逃げていくと思うんです
いつもニコニコ笑顔で過ごしてると
不思議と幸せが向こうからやってくるんだよ♫

いつもニコニコ笑顔の柴本先輩

店に遊びに来てくれたカワイ子ちゃん♡


顔怖いけど心は優しい笑顔が素敵な久保先生!!

最後はオッサンですが(笑)

笑顔は笑顔を引き寄せます

今、もしもうまく行かない事があるなら
笑顔を意識してみましょう
人のせいにしないこと頑張ってみましょう

きっと物事がうまくいくようになります
私がそうだったからわかるんです

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました