尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”RINDA”です!!
筋トレをスタートして
胸の筋肉が大きくなってきて
果然やる気になっています(≧▽≦)
腕も太くなってます♫
何事もそうですが
目に見える効果が表れると
モチベーションが上がり継続も出来ます
目に見える効果結果が表れるまで
そこまでが辛抱です
SNSで売り上げを伸ばしたい!!
そう思ってスタートしても辞める人が多いのは
目に見える成果が出ないわからないからです
何度も書いてますが
SNSで繋がった友達にご来店していただく事
これを最初の目標にしてください
売り上げは考えなくていいです
ほんとに嬉しいですから~♫
友達が来てくれたら♡
でも喜ぶのは
写真を撮ってくださり
投稿を見たその方の友達が
ご来店してくれたときです
そこが一番大事です
どんなに好きな人でも通えば飽きてしまいます!
現にうちも3年前にはよく来てくれてたのに
今ではまったく来てくれない人も多数います(^^;)
1日に10人友達が来てくれたとしましょう
その友達ひとりひとりに
例えば300人ずつ友達がいるとします
友達10人×300人=3000人
この3000人に
ご来店してもらえるよう努力するのです
無料で3000人にお店の情報が流れるんです
Twitterのフォロワーさん
インスタグラムのフォロワーさん
LINE@のお友達
これを入れるとさくら茶屋は
毎日1万人以上情報は流れています
自分でしたらいけないんです
来てくれたお客様に応援してもらうのです
どうすればいいの?
紹介してくれた友達10人と
信頼関係が出来ているか?
いつも楽しく交流してるか?
Twitter、インスタグラム、LINE@毎日投稿してるか?
お店でお客様と会話してるか?
Twitterからスタートし
Facebookもされてる人の特徴ですが
Twitterと同じようにFacebookも投稿だけして放置・・・
Twitterは呟きで終わってもいいですが
Facebookはきちんとコメントも読み
返信できるときはしないといけません
それも出来るだけ早くです
仕事が出来る人、忙しい人ほど
この返信スピードやアクションが早いです
暇な人ほど
流行ってない店ほど
忙しいと言い訳して放置する・・・
TwitterとFacebook使い方はまるで違います
同じようにしたらダメです
アクションが早い人は
リアルでもお客様にたいし
素早い対応で喜んでいただけてると思います
コメント返さない、
投稿だけして友達の投稿には目を通さない
自分本位で
相手の事を考えてない
だからいつまでたっても売り上げに繋がらないんです
リアルでも同じことしてるんじゃないかと・・・
なぜそうなるのでしょうか?
おもしろくないからです(^^;)
だったらやめた方がいいです
向いてないんです残念ながら
おもしろくやるには
大好きな友達をたくさん見つけましょう!!
そして仕事抜きで交流すること!!
それが一番の集客術です
いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!
今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール
1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する
23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める
33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立
現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております
甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!
夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること
”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”
〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日 月曜日(祝日の場合営業)
ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j
さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg