仕事以外で楽しむことを見つけることがいい仕事が出来る秘訣

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

今日は午前中お店を抜け
昨年結成した

卓球チーム 尾道さくら茶屋

尾道のびんご運動公園で試合があると聞いて
応援に行ってきました!!

久しぶりの試合会場に
出ないのにドキドキしました

8年前はたまに出てたのですが(^^;)

いつも練習してる仲間が
さくら茶屋の名前をチーム名にしてくれ
試合に出てくれるだけで嬉しいのに

今日はダブルスでなんと

優勝しちゃいました♡

山本、芋谷ペア―
広島から来ていたたくさんの強い子に勝利したのです

自分の事のように嬉しくて
応援に来てよかったと思いました

みんなお疲れ様~♫

来年は私も出れるように頑張ります!!

昨年から始めた卓球、筋トレ、空手ですが
始めてから体調も良く
気力も溢れ仕事も楽しいです♫

やっぱり仕事のことだけ考えてるとダメですね!
オンとオフをしっかりし
仕事以外で楽しいこと見つける事大事です

仕事に行き詰ってる人
スランプな人

たぶんそれは頭の中がごちゃごちゃしすぎて
新しいアイデア、やる気が生まれないんだと思います

後で考えるとしょうもない事でも
このごちゃごちゃしてる状態だと

大変だ~!!

何とかしないと~~!!

ついつい、
そう重く考えてしまいます(^^;)

身体を動かして汗をかいてください
悩み事も忘れ
物事がうまく行くようになります

私がそうだったので間違いないです

あと人間関係もストレスの原因になります
なにか仕事以外で楽しむことを見つけ
その楽しいことで仲間を作ってみて下さい

あんだけ悩んでた人間関係も
気にしなくていいようになります

要は視野を広げると言う事です

頭のいい人は
この切り替えと視野が広くてうまいんです

あとね、
嫌な事をすぐ忘れる能力がすごいの

私も昔は、
くよくよ悩んでいましたが
卓球、空手をし
汗をかいて疲れて寝たら忘れてます(笑)

さぁ!!
レッツピンポン(笑)

卓球好きな方
ぜひさくら茶屋遊びに来てね(^O^)/

東川羽菜ちゃん6年生

未来のオリンピック選手になると思います

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました