歳を重ねるごとに若返ってる男

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

昨年夏から
夜に今までずっと飲んでたビールをやめ
白ごはんをしっかり食べるようにしました

理由は太りたい!!

世の女性の前で言うと怒られそうですね(^^;)

身長176センチなんですが
体重が今まで50~53キロしかなかったんです
持久力がなくて
夕方になるとしんどくなり椅子に座り
帰りの車の中で
スマホ見ながら寝落ちすることもしばしば

仕事終わって
自宅でビールを飲むのが日課になってたせいで
なかなかやめれなかったんです
かれこれ25年くらい晩酌が日課

でもね・・・

お客様も増えて来て
正社員も2人入り
もう一人の店じゃないんだって思ったの

それから肉体改造をしようと
卓球を再開したり
空手はじめたり
筋トレをするようになり

4年前


若いけどキモイ(笑)

顔若いけど生気がない!!
カール無くなるね(笑)

そして2年前

お爺ちゃんじゃん!
今にも倒れそうだし(笑)

で、現在

これ違う(笑)

もう一度2年前見せますよ!

明らかに若返ってませんか?

顔もすこしふっくらしてきました♫

身体が元気だと
気力も溢れてやる気もおきます

元気だから食欲も出る
そして食べる!!

でもね、
こう変化出来たのも
一人だと無理でした(^^;)

周りの応援があって今があります

「リンダさんが元気じゃないと
悲しむ人がたくさんいるんだよ!!」

食べに来てくれた友達が
ぎすぎすの私を見て心配してくれてたんです

友達に心配かけたらいかん!!

ってね

あと遅くまで付き合ってくれる
空手の久保先生

一緒に卓球してくれる大好きな仲間

周りの応援があって今があります

痩せる事より
肥る事の方が難しいと聞きます
もともと痩せ体質なので
脂肪もつきにくく
体重の増加はあまりありませんが
確実に筋肉はつき
体重増加につながってます

風呂に入り
鏡で少しずつ胸の筋肉が大きくなってる
見るのが楽しみになってます

自宅でもやろうと思い

買っちゃった

でもバーベルが付いてなくて
とりあえず鉄アレーで代用中(笑)

これを見た友達が

洗濯ものかけタオル干しにならないように

リサイクルショップに持って行かないように

3日後にもらいにいけばいいの?

・・・・

こらぁ~~!!

やめるの前提でコメントしてくるのよ(笑)

週一だけだったのを
二日おきに自宅でもやっていきます!!

継続は力なりです

47歳でもやる気があれば出来るんです
出来ないやらない理由を並べるのじゃなく
まずやってみる行動する!!

そこから見えてくるもんです

もうすぐ父の日です
筋トレセットプレゼントしたらいかがですか?

大好きなお父さんに
いつまでも元気でいて欲しいですよね

お母さんの
ダイエットに使われるかもしれませんが(笑)

人生は健康が一番です
いくら商売がうまくいっても
身体壊してしまってはもともこうもありませんから

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました