個人ページとFacebookページをうまく使う!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

さて、フェイスブックを使い
リアルにお店に来ていただく方法ですが

個人ページ

Facebookページ

 

この2つを使います

 

 

「どちらが重要ですか?」

 

 

どちらも重要です!!

 

 

Facebookページをお持ちでない方は
早急に作って下さい。

グーグルで
「Facebookページの作り方」と
検索したら

親切に動画で教えてくれる方がたくさんいます

~個人ページ~

お友達と交流し、
大好きな仲間を見つけ
あなたが何者で
どんな商売をされてて
どんな性格なのか?
好きなことは何なのか?

これを伝えるところです

 

 

~Facebookページ~

あなたの商売を知っていただいたお友達に
商品説明や、価格、定休日、営業時間、
おすすめの商品など伝えるところです。

Facebookページに
いいねを押してもらった方(お客様)に
メルマガのように情報を伝えるツールです

 

 

このどちらかがおろそかになると
うまく集客出来ません

 

 

現にさくら茶屋も

尾道駅前店はうまく出来てるのですが
尾道本店、広島福屋店は
Facebookページが投稿出来てないので
集客ができておりません(^^ゞ

 

 

『応援される仕組み作り』

いくら美味しそうな画像を投稿しても、
いくら素敵な情報を投稿しても
そこに見てくれる人や
応援をしてくれる友達がいないと
情報は流れません。

個人ページでは
あまりお店のCMをしないでください

 

 

例えば
あなたが友達リクエストしたとしましょう!
そこに毎日のようにランチやってます、
今日のおすすめは、
投稿されたらどう思いますか?

私は嫌です(^^ゞ

 

 

「あ~、こいつ店に来てもらうため、
売り上げを伸ばすために私と友達になったんだ」
・・・

友達にいませんか?(*’▽’)

 

 

個人ページで
お店のCMをするなら
仕事してる風景や
あなたが何を扱ってるお店か、
わかるような内容だけで
やめておいてください。
5投稿に1回くらいイメージ出来る投稿です

 

 

Facebookページは
あなたのお店であつかってる
商品の価格などわかる投稿です。
文章は短くして
写真に力を入れてください!

Facebookページでの集客は
出来ないと悩んでいるオーナーさんたくさんいます

 

 

そんな方の個人ページを見ると
友達との交流がないんです!

 

 

ただ投稿して
コメントに返信するだけや
友達のところに行って
いいね!コメントしない・・・

 

ページにいいねが10000~20000付いてて
記事にいいねが
30しかつかないページたくさんあります

 

 

Facebookページも個人と同じで
エッジランクがあるようです

 

 

コメントがたくさん入るページの記事は
たくさんのいいねが付いていて
無料で1回の投稿で1万人に見られることも
可能なんですよ\(^o^)/

 

 

さくら茶屋駅前店では
Facebookページでの集客が
日に日に増えて行き
とんでもないことになっています♪

 

 

さあ!
今からでも
Facebookページ作りましょう

 

 

すでにある方は
もういちどやり方を考え直してください

 

 

最後にひとつ、
ご来店のお客様に

『フェイスブックしてますか?』

聞けてますか?
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最後まで読んで下さり

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