尾道の人気観光スポットU2は山手地区に似てる

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

いよいよ明日明後日
22、23日
尾道みなと祭り開催です!!

18033900_845221852298606_1250443301184991607_n (1)

このお祭りは
ええじゃんSANSAGARIという踊りがメインのお祭りです

詳しいことはこちらのサイトを見てください♪
http://www.onomichi-matsuri.jp/port_festival/

娘ふたりが幼稚園の時
ビデオカメラを持ち
永遠とええじゃんの音楽をリピートし
踊る姿の娘が可哀そうだった記憶があります

めちゃしんどそうな顔で踊ってたから(笑)

お父さんお母さん達も
子供たちの列にずっとついて回り
しんどそうでした(笑)

このええじゃんSANSAGARIの踊りを見に来る観光客と
その家族で尾道が埋め尽くされます

今日は日中暇な時間があったので
会場を見に行ってきました

image3 (4)

テントがいっぱいあり
準備に追われてましたね~

関係者のみなさま二日間頑張ってください(^O^)/

その後、
そういえばU2行ったことあるけど
写真撮った事ないや!!

って

ふと思いママチャリで行ってきました

image4 (4)

image6 (1)

image8 (1)

若者に人気の観光スポットです

インスタグラムで尾道と検索すると
ここの写真が一番多いですね~
さくら茶屋も多いのよ♪

尾道U2とは?

ONOMICHI U2とは
ディスカバーリンクせとうちが運営する
サイクリスト向けの複合施設
サイクリストの聖地と話題に
JR尾道駅徒歩7分ほどのところにある
自転車乗りでなくても楽しめる場所で、
おしゃれな宿泊施設・レストラン・カフェ・ショップがある

NAVERまとめさんが書いてます

18033165_845778622242929_1759931557901271560_n (1)

せっかくなのでインカメ(笑)

さくら茶屋も明日からみなと祭り期間中
込み合う事が予想されます

店内もテイクアウトもね!

開店してすぐの11時~12時は
並ぶのが嫌だと言う方が殺到し
逆にお待たせする場合があります(^^;)

狙い目は12時~13時半
お昼のランチタイムが比較的すいてます

外にお待ちが出来てても
回転が速いので
そう長時間お待たせすることはありません

外のお待ちのベンチに座り
山手地区を眺めながら尾道の風を感じて待っててください

image10 (1)

image9 (1)

こうして写真を見ると
どことなくU2の感じは山手地区に似てませんか?

image4 (4)

明日は私も早く出勤します
尾道に遊びに来てよかった!!って
言って頂けるよう

スタッフ一同、精いっぱい頑張ります

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に本価格的な甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

タイトルとURLをコピーしました