友達の増やし方♪

情熱大陸、情熱大陸、情熱大陸、
情熱大陸、情熱大陸、情熱大陸、
情熱大陸、情熱大陸、情熱大陸・・・・

「ふぅ、」

とりあえずいっぱい書いときました(笑)

リンダです!
1899876_293329530821177_680318131_n

リアル集客術とは?

商品(サービス)を
実際、お店に行って
購入出来るお店(会社)が
ソーシャルメディアを使い
売り上げをあげて行く方法です。
フェイスブックを始めると
みんな最初は友達ゼロですよね。

まずは身近な方から
友達になってください。

フェイスブックがいいよと教えてくれた人や
一緒にセミナーに参加された方、
職場の方、サークルの方などがいいと思います。

友達10人出来たら
記事を書いてみてください。

すると何人かは
いいねを押してくれます(^o^)

はじめての「いいね」は
嬉しいものです。

コメントが入ると
なおいっそう嬉しいですよね♪

コメントを返してください。
徐々に慣れて来てね。

最初は友達が少ないので
投稿回数は1日1回~2回でいいです。

あまり多く書くと嫌がれます。

毎日投稿すると
いいねの数も徐々に増えてきます。

友達が10人なのに
いいねが20ついてる!

なぜ?

友達がいいねを押すと
その友達に記事が流れ
友達でもないのに押してくれるからなんです。

その友達に
メッセージ付きでリクエストしましょう!

私は600人まで
これを毎日やって増やして行きました。

メッセージなしだと
承認してくれる確率も減りますし
商売で使おうとしてる
あなたの信用もなくしてしまいます。

メッセージですが、
私はまず
送りたい相手のタイムラインの記事や
基本情報を見てどんな方か調べ
メッセージ内容に
見た内容を入れるようにしました。

『はじめまして、
尾道で甘味処を営んでる林田と書いて
リンダと言います。
今日は私の記事に
いいねをありがとうございました。

美味しそうなお弁当ですね♪
こんな弁当食べたいです(^o^)

よかったら私と友達になって下さいますか?

思わず”クスッ”と笑うような記事を毎日書いてます。

リクエストさせて頂きますので
ぜひ承認よろしくお願いします(^o^)』

こんな感じです。
必ずメッセージ付きにして下さいね。

最初は
リクエスト数あまり出来ませんが
毎日投稿してると
友達以外のいいねが増えてきます。

集客しようと思うなら
600人の友達は最低必要だと思います。

なぜなら
600人の友達全員が
あなたと合う友達ではないからです。

ただ、
友達になってみないとわからないのと
全員フェイスブックを
毎日やってるとは限らないからです。

600人作ると
あなたの投稿にいつもコメントくれる
大好きな友達が固定してきます。

ここがすごく大事です!

この大好きな友達の友達には
あなたと合う
大好きな友達が必ずいます!

フェイスブックは
友達をただ増やすのではなく
自分と趣味や考え方が同じの
大好きな友達を探す
ツールだと思って下さい。

出勤時間になったので
行ってきます(^o^)

こちらのブログにもコメントくれると
嬉しいです♡

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪

今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/shoping.php

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました