売り上げを伸ばすためじゃなく忘れられないためにするのです

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

”RINDA”です

ご商売されてる方が
売り上げを伸ばすためにSNSを始める方
ここ最近増えて来てます

セミナー以外でも
個人的にお話を聞きたいと言う方が
ここ2か月で何人も!!

有名老舗店が倒産する時代です

美味しいだけでは
いいものを販売してるだけでは
今の時代生き残れません

だってみなさん努力してるんですもん
いいもの世の中に溢れかえってますもん

次から次と新しいお店が出来てます
そんな中、危機感を感じてるのでしょう

FacebookなどのSNSは
売り上げを伸ばすためにやるんじゃなく

あなたの事を
忘れられないためにやるもの

売り上げを伸ばすためにやろうとするから
疲れてやめてしまうんです

まず楽しく使うことです
少しづつ友達を増やしていき
友達の記事を読んで
コメントすることから始めてください

コメントした友達は
今度あなたの投稿にコメントしてくれるようになります

コメント入ると嬉しいですよね♪

楽しくなります

こうして徐々にあなたの事を知って覚えてくれ
近くに来たら

「ここまで来たら〇〇さんとこに行ってみよう!」

こうなるのです

知らない人からものを買う時代は終わりました
どこで買っても同じものなら
知り合いの店で買おう、食べようとなります

1日最低1投稿を!!

これが忙しいからと出来ないと思うなら
最初からやらないほうがましです

へたにスタートしてやめちゃうと
やる前以上に売り上げが下がるということにもなります

なぜか?

あそこの店の店主
最近俺の投稿ひとつも見てくれないし
コメントひとつもしてこない
投稿もないし応援する必要ないか・・・

もう行くのや~めた~w

こうなることが予想できます
過去数人こういう話を聞いてます(^^;)

さらにあなたのお店の事なんて
記憶の片隅にも残らなくなっていきます

いくら美味しくても
立地が良くても
発信をやめると忘れられてしまうものです

売り上げを伸ばそうと考えるのではなく
あなたの事を忘れられないようにするために

そう考えるほうが自然です

お店の事より
あなたの事を発信しましょう!!

あなたを好きだと言ってくださる友達を何人作るかが
うまく行くコツなんです

あなたの事を好きだと言ってくれる友達の友達には
同じようにあなたの事を好きになってくださる友達がいます

やみくもにリクエスト送り友達を増やすんじゃなく
思わずリクエストしてしまうあなたになりましょう

このようにして
コミュニティを少しづつ大きくしていきましょう
あなたの友達どうしが繋がり
巨大なマーケットが出来上がります

出来るときにやればいいんだよ~
大事なのはやめない事です

こういうことを言うセミナー講師がいます
一生集客出来ませんから!!

そんなに簡単なもんじゃありません

何が難しいかというと
テクニックでもなく情報でもなく
ただ、ただ、
継続すると言う事が難しんです

1年間休まず投稿してみて下さい
必ず売り上げは伸びます

休まず継続し
実際売り上げを伸ばしてる方がいます
そんな方をお招きしセミナー開催します

私にも出来た!!
なぜ集客出来たのか聞いてみよう

https://www.facebook.com/events/1816491418602581/
16864998_809686535852138_2359585393316749933_n

職種は違うけど
みなさん私より速いスピードで売上伸ばしています

そんな4人に
ゲストスピーカーとしてお話ししていただきます

席にまだ余裕がありますので
これからスタートしようと思う方

やっててもなかなか結果だ出ない方

ぜひ4人の話しを聞いてみて下さい
https://www.facebook.com/events/1816491418602581/

3月21日(火)
時間 19時~21時
場所 尾道駅前店 さくら茶屋
セミナー代 3000円

懇親会込み 5000円

今日お伝えしたいことは以上です

リアル集客術過去ブログは
TOPのカテゴリーから見れますので
ぜひ参考にしてみて下さい

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に本価格的な甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました