何事もチャレンジ精神で!スキーで学んだ成功法則

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

月曜の休みに行ってきました!!
30年前、修学旅行以来2度目のスキーに

16939335_807642446056547_8879732754863658216_n (1)

右の方は小越石材店社長です

昔インストラクターされてたと聞いて
2年前から

私をスキーに連れてって~♫

wtsk

こう言い続けてたのですが
私がなかなか余裕がなく今まで行けませんでした(*^^*)

でも今年は絶対行こうと無理やり誘い
アサヒテングストンスキー場に

17021518_808471245973667_1280321434115553519_n

到着してからとりあえず1枚パシャリ(笑)

その後ウェアは貸してもらったんですが
板とステック、靴をレンタルで借り

ゴンドラで上に上がりました
この時下に雪がなかったので大丈夫か?

そう思ったのですが
着くとたくさんの雪が積もってました

image9

最初30分ほど基本を教えてもらい
止まること
曲がる事を教えてもらい
いざリフトで上がる事に!!

高校以来のリフトにドキドキ~w

後ろからガーンて膝裏に当たり
後ろにひっくり返るように無事座りました(笑)

(何度やってもタイミングが・・・)

時間にして7~8分くらいかな
リフトに乗り上に到着するまでの時間

このリフトの上で事件が・・・・

あまりにも景色が綺麗だったので
写真を撮ろうとスマホを取り出し
手袋を外した瞬間!!

シュ~~~~ン!!

あっ!!

スティックを下に落とすリンダ(笑)

あ~あ~・・・
やると思ったって小越さんが(笑)

すいません(^^;)

でも私以外にも下をみると
スマホやらゴーグルやらなんやかんや落ちてました(笑)

リフトを降りるときがまた難しい!!

「はい、立って!!」

そう言われても立てません(笑)
いきなりこけそうになったのですが
なんとかこらえるリンダ47歳

こんな感じで初めてと言ってもいい私を
ずっとつきっきりで教えてくれた小越さんのおかげで

image3 (1)

こんな斜面をひとりで滑れるようになりました♪

傾斜が緩やかなところはうまく滑れるのですが
少しきつくなると恐怖で身体がカチカチになり
うまく体重移動が出来なくなり曲がれなくなるの(^^;)

上から見るのと
下から見るのではかなり違う!!

曲がる時下に一瞬向く板が
真っすぐ下に行ってしまうんじゃないか?
そう思う恐怖・・・

TVで見てると簡単なようですが
ほんと難しいね~

でも難しいと逆に燃えてくる私は

「リンダはやれる!
リンダは凄い!やれば出来る子!!」

大声で叫びながら恐怖を紛らわせながら滑ってました(笑)

image4 (1)

ボーゲンのリンダさん♡

動画で滑ってる私の姿はまるで
単三電池が入ったおもちゃのようでした

でもはじめてにして
ここまで滑れるのは優秀ですよ

そう言って頂き嬉しかったです♡

小越さんには本当に感謝しております
本当は自分が滑りたいのに
私にずっとついてあまり滑れなかったのに
嫌な顔ひとつせず
付き合ってくれました♪

最後に小越さんの滑る姿を見ましたが
まるでオリンピック選手みたいのようでした♡
(少し見なおした(笑))

来年はリベンジしにまた行こうと思います!!

~あとがき~

大人になってスキーするのは
恐怖との闘いだと思いました

怪我をすると仕事に支障をきたすと思い
コケる事を恐れ
思いきって行けないところがあります

人の目を気にしすぎたりしてね

でも何事もそうですが
それでは前にすすめないと思うんです!!

怪我はダメですが
失敗はしてもいいんじゃないかな
何事もチャレンジ精神で!!

スキーをしてそう思った今日のブログです

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に本価格的な甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました