辛抱してやってきたからこそ今楽しめる!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

昨年に入社した舞と藤原のおかげで
気持ちに少し余裕が出来てきました

楽になったんではなく
気持ちに余裕が生まれたというんでしょうか

会社を立ち上げたはいいが
毎年赤字続きで借金は増える一方

毎日毎日、
朝早くから夜遅くまで働いても
一向に会社はよくならない・・・

逆に悪くなる一方

そんな12年を過ごしていたので
好きな事も出来ず
新しいこと、
興味がある事にもチャレンジ出来ないでいました

時間があっても
そういう気分にならなかった私がいました

サラリーマン時代、
けっこう飲みにも行ってたし
好きな卓球もやってましたが
会社を設立してからそれも出来なくなり
思ったことが

「なにしてんだろ?俺」

好きな事を我慢してまで会社を設立し
借金ばかり増えるなら
サラリーマンでよかったって思うこともありました

でも今は違います!
独立してよかったと心から言う事が出来ます

12年間ずっと我慢してたこと
一気に噴出してるように
毎日新しいことにチャレンジしております

16427746_791398387680953_9045273972774991902_n (1)

好きだった卓球も再開し
週2回やってます

14713555_732699713550821_4264726546070852269_n

子供のころ好きだった釣りもやり出しました
釣具屋に行って道具一式揃えたよ~♫

15697329_771019896385469_8325224289245522356_n

もっと心と身体を強くするため
筋トレスタートし
それと同時に極真空手に入門しました!!

押忍っ!!

15541984_767257073428418_747557818669818335_n

16708200_799874700166655_1089176967966585451_n

おじいちゃんのリハビリではありません(笑)

16681949_802444719909653_5899881759756484447_n (1)

16649075_802444696576322_9049872426464982751_n

ゴルフも始めました!!
Facebookの友達に
うまい人がたくさんいるので教えてもらいます

もちろんタイミングは

わ~ら~び!!
って打つ(笑)

16939335_807642446056547_8879732754863658216_n (1)

次の月曜は
高校の修学旅行以来のスキーに行きます

隣の方は昔スキーインストラクターでめちゃうまい人
その人にマンツーマンで教えてもらいます♡

ボーゲンですべる私の姿想像してみて下さい(笑)
スキーもうまくなりたいです♪

15391194_760558457431613_3524650176220163334_n

カメラにも興味が昔からあり
少し前に買って勉強してます

16681735_797885267032265_3270688880689434387_n

16998151_807644569389668_58981998015929850_n

iPhoneの写真とやはり違いますよね♡
こちらもお客様や友達に教えてもらいながら勉強してます

16807709_1207548656030945_620829773914481152_n (1)

このように今まで我慢してたこと
今47歳になってやり倒してます(^^;)

「仕事終わってからしんどいのにようするね~!!」

娘の言葉(笑)

ひとつも苦じゃないのです
どれをしても楽しいと思える自分がいます

ずっと家と店の往復だけの生活
頭の中に仕事しかなかった12年間

苦しかったですが
それをしたから
今何をしても楽しいと思えるんじゃないかな~

だらだらと人生を生きるより
やる時は一点に集中しやり込むことで
得られる幸せもあっていいんじゃないかな~

ただ12年間・・・・
ほんとうに長く苦しかったし、
しんどかったです

だから
今はじけてるのかもしんないね

人生これから楽しむためには
それなりの過程が必要だったと思った今日のブログです

今日も忙しかったです!
外にも長蛇の列が出来てました

私もホールで
ネズミのようにちょこまか動き回ってました(笑)

明日でクロワッサン大判焼き終了です
image1 (1)

来年まで食べる事出来ないので
ぜひお買い上げください(^O^)/

ただ残り枚数わずかなので
早く来ないと売り切れの可能性があります

電話で予約するか
あるかどうか確認してきてくださいね♪

0848ー23-5107

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に本価格的な甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました