あなたが変われば周りは変わる!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

世の中にはいろんな方がいます

それはそうです
生まれも育ちも違い
考え方価値観が違って当然なんです

少し前まで自分とは違う考え方の人を見つけると
あれはダメだ、あの考え方はうまく行かない

そう考える自分がいました

でも今は

なるほど~、
そういう考え方、捉え方もあるんだ~

いい事も悪いことも
そう考えられるようになってきました

するとあまりイライラせず
怒ることも少なくなったように思います

「ちっ!」

舌打ちの癖もなくなりました(笑)

すべては自分次第なんですよね

例え腹が立つことがあっても
まず自分に非がなかったか?

そう考えましょう

バイトが続かないのも
バイトが悪いわけではなく
その子を採用した自分が悪いんです

売り上げが悪いのも天候のせいでなく
それまでによければそう思わないはずです

人の事をあぁだ、こうだと言う前に
自分はどうか?

そう考える習慣をつけましょう

すると不思議と怒りも”スー”って消えていきます

会えば人の悪口ばかりいう人と一緒に居るより
会えば嬉しい事、楽しかったこと

人の事を褒める人と
今を楽しく生きてる人と一緒に居たほうが
数倍楽しくないですか?

知らず知らずのうち
あなたが人の事を悪く言うこと

周りまわってあなたに帰ってくるんです

引き寄せの法則はあると私は思います

もし自分の周りに
悪口をいう友達が多いと思うなら
それはあなた自身が悪口を知らず知らずのうち
言ってるんです

例え悪気はなかろうと

成功してる人は決まって
周りにいつも笑顔の友達が集まってます

笑顔が笑顔をまた引き寄せます

恋人が出来ない人は
容姿は関係ないと思います

作ろうと思わないのか
自分に異性から興味持たれる人間じゃないからです

外見だけじゃなく中身を磨きましょう

お見合いパーティーに行ったところで
あなたの器にあった人しか見つけられないから
うまく行くはずないんです

すべては自分です、自分磨きしましょう

会社を設立し13年、
13年前と周りにいる方が変わりました

今私の周りにいる人は

人の事悪く言わない、
目の前の事を一生懸命されてる方、
自分の事より周りを応援される方、

そんな方たちばかりです♪

そうなったのは自分を変えることが出来たから

かな?

ちょっと前まで真逆だったんですが(^^;)

人は変えること出来ませんが
自分は努力することで変われるんだよ♪

それにより周りもきっと変わります

人のせいにしないこと

悪口を言わないこと

今年の目標です

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました