無意識にしてることを少し意識してみよう!何か発見があるかも

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

今日はネタがないっす(笑)

ていうか
いつもPCの前に座って
書く事決めてるんですが今日はまったく思いつかん

なぜだろう?
そう考えると1週間のサイクルが
微妙に狂ってるからだと思いました

月曜定休日はいつも夜に筋肉トレーニングを

火曜は大好きな卓球を

木曜は1日開けてまた卓球を

この3つをしないと
どうも調子悪いね~

そんな事ないですか?
いつもすることしないとなんか落ち着かない事

年末年始で体育館が使えない
体調を崩して行けない

(新しいラケット買ったのに使えないこの悔しさ)

リズムってすごく大事ですよね
毎朝起きる時間を決める事

食事する時間を決める事

SNSの投稿時間を決める事

仕事以外で楽しい事見つけましょう

今日は久しぶりにYouTube動画作りました!
毎日投稿してる写真を動画にしただけなんですが(^^;)
よかったら見てください♡

それと
人は知らず知らずのうちに
毎日、毎週、同じ時間にいろんな事を
無意識のうちにしてるもんです

この無意識にしてることを
意識してみましょう

例えば歯を磨く、
(右、左、前歯、奥歯、何回こすってるか数えたことある?)

頭を洗う
(もう毎日の事なんで何回頭皮をこすってる事なんて
数えたり汚れがとれてるか意識することないですよね)

顔を洗う
(洗顔はすごく大事です
石鹸などを綺麗に洗い流す事のほうが重要です)

通勤で車を使う
(毎日同じルート同じ時間のため
細い道なのにいつも前にバスがおる(笑))
5分早く出ればいいことなのにね

仕事する
(仕事が出来る事に感謝しないと)

学校に行く
(勉強しに行くのではなくコミュニケーションを磨く為)

屁をする
(自然現象です!恥ずかしいことはないですよね)

屁をするとき必ず

「あっ!」

image1 (22)

そう声を出し周りを静かにさせ
屁をこいてます(笑)(笑)

結局のとこ
何がいいたいのかまったくわかりません・・・・

ネタもないことだし
夕飯食べて屁こいて寝ます!!

言っときますが
店ではしません、それとひとりの時は

「あっ!」って言いませんから

無意識にしてる事って
意外とすごく大事な事だったりするんじゃないか
それを意識することで
見えない何かが見えたりするんじゃないかな?
そう思った今日のブログです

2日前食べた夕飯のおかずが思い出せない・・・
ご飯を食べられることに感謝しないとね
すると忘れることはないと思うの

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました