優しい父ちゃんじゃなく、カッコイイ父ちゃんに!

リンダのつぶやき

13連勤明日が最終日!!
あと少しと思うとドッと疲れが(笑)
今年、年男”RINDA”です(*^^*)

年末年始休まずやってるせいで
お正月気分もないまま気が付けば10日

毎年の事なんで
あまり気にはしないんですが
この業界20歳で入り
正月らしい正月をしたことがないなぁ~

みんなが休んでるとき
仕事するのがこの笑売だと思います

10、11、12日は
そのかわり3連休いたします
どこ行っても空いてるからいいのよね(笑)

さて、話しは変わり
人ってたまに
思ってもないのに反対の事を言ったりしませんか?

本当は可愛くて好きなのに

「そうでもないなぁ、タイプじゃない」

本当は食べたいのに

「あまり欲しくない、」

すごく美味しいと思ってるのに

「そうでもない、まぁまぁだね」

感謝してるのに

「ありがとうがなかなか言えない」

なぜでしょう?
反対の事を言ってしまいます

好きなものは好き

嫌いなものは嫌い

そうはっきりと言うべきだと思います
こう言う私ですがそれでかなり損してきました

好きだった女の子をいじめたり、

そうでもない子を可愛いと言ったばかりに
友達に付き合いさせられそうになったり(笑)
そのせいで好きな子と付き合えなかったり~ww

若い子に多いように思います(^^;)

全然カッコよくないよ~
もっと素直になりましょう
そのほうが周りも明るくなるしね応援されます

この歳になり
花や景色を見て素直に綺麗だと
口に出して言えるようになりました

なんか口に出すとキザ?
カッコつけてる?

そう若いころは思ってました(^^;)

自分の気持ちに正直になる事
すごく大事だと思います

「NO!」

そう言えることも大事かな

間違ったことをしてる人に
スルーだけじゃなく

「それは違うよ!」

言える勇気も必要だと思うんです

本当に大切な人ならなおさら言うべきです

嫌われる事恐れないで
あなたが思う事、したいと思う事
正しいと思う事、

若いうちはもっともっと
正直に口に出しやってみましょう

大人ならなおさらです
今さらカッコつけてもしょうがないじゃん

大人が子供に見本を見せてあげないとね

優しい父ちゃんじゃなく
カッコイイ父ちゃんに
なりたいといつもそう思ってます

人から見ると変わってる?
そう思われてますが
私はぜんぜんそうとは思いません(笑)

15894510_777438882410237_4497061686186728518_n

ごめね明日香
こんな父ちゃんで(笑)

次女明日香が今日成人式でした

image1-16

地味でおとなしい彼女ですが
根はしっかり者です

長女舞と違い
あまり前に出ない娘ですが無事20歳

今年社会人になります
頑張れ明日香!!

気の利いた言葉かけれないけど
影でいつも応援してるよ

もっと素直に生きようね!
自信をもってください
あなたは私の娘なんだから

・・・・

それが嫌なのかもしんない(笑)

~あとがき~

娘二人とも成人しました
明日香は春まで専門学校ですが
もうすぐ親から旅立ちます

何もしてやれなかったんですが
前にも書きましたが優しい父ちゃんじゃなく
カッコイイ父ちゃんになりたいと思い
仕事に集中してきました

娘二人にはほんと何もできなかったけど
立派に育ってくれました
元気で生きてくれてるだけで幸せです♡

今度は娘二人が結婚し子供が出来たら
孫を可愛がろうと思います

それが私の夢でもあります♬

かっこいい父ちゃん卒業し
今度は優しい爺ちゃんに!!

そう思った今日も長いブログでした

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました