Facebookのプロフィール写真を定期的に変える意味

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

”RINDA”です

なぜリンダなのか?

林田だからです

林田さんと呼ばれることがほとんどありません(^^;)
この前も市役所で

「林田さん!」

そう呼ばれても
気が付かなかった自分がいます(笑)

月曜恒例、リアル集客術です

みなさんは
プロフィール写真を定期的に変えてますか?

季節やイベントに合わせ
定期的に変えましょう!!

Facebookは
友達全員に記事を流してくれません
エッジランクというものがあり
あなたの投稿頻度やいいねコメントの数により
Facebook社があなたに点数をつけ評価しています

毎日投稿して
友達にいいねコメントしてる方と

たまにしか開かず投稿しない人、
友達の記事にいいねコメントしない人では
同じ友達人数でも
流してくれる数が違うんです

せっかく良い記事なのに
いいねが少ない人は投稿頻度が少ない人、
友達にいいねコメントしてない人と言えます

記事が悪いのではなく
あなたの記事が友達に届いてないんですよ~

なのに

「あいつは俺の記事にいいね押さない
友達外しちゃる」

そうたまに聞きます(^^;)

違うんですよ~
あなたのFacebook頻度が少ないから
友達に流してくれないの!!

なぜそうなるのか?

Facebookも広告収入で運営してます
毎日開いていいねコメントし
投稿してる人には広告記事をたくさん流せます

広告記事にいいねを押すと
Facebook社にお金が入るシステムだからです

投稿しない、開かない人には広告記事流せないので
おのずとFacebook社もネジを閉めてしまいます

個人で楽しまれてる方はいいねの数
あまり気にされないかと思いますが
ビジネスでスタートし
売り上げを伸ばしたいと思うなら毎日投稿し
友達の記事に目を通し
いいねコメントしましょう

私も1800人ちょっと友達になってくれて方いますが
全員には届いておりません

では誰に届いてるのでしょうか?

友達が300人未満の方、
(ニュースフィードに流れるのは300人と言われてます)

いつも私の記事にいいねコメントしてくれる方

私がいつもいいねコメントしてる方

さくら茶屋に来てくださり
私をタグつけて投稿してくれた方

ようは、
自分と友達との関係性がどれだけあるか?
そこが記事が流れるかそうじゃないかです

あなたがいいねコメントしなくなると
おのずと友達もいいねコメントしなくなる

たまにありませんか?

「あれ?そういえば〇〇さん最近見ないな」

タイムラインを見てみるといっぱい投稿してるじゃん!

はい、
流れてきてないだけです(>_<)

友達全員の投稿に
目を通す事なんて出来ません

300人くらいまでなら
出来るとは思いますがそれを越えると
まず無理です

仕事しながらですから特にです

嫌いなわけじゃないのに
いつの間にかお互い忙しくなって
いいねコメント出来なくなって
投稿が見れなくなると言う事よくあります

そして忘れられる・・・・

そこで
プロフィール写真を
たまに変えるんです!!

Facebook社は
カバー写真、プロフィール写真変更したときだけ
いつもより多く友達に流してくれるんです

いいねの数が多いと思いませんか?

そこを利用しないとね

忘れられないため、
思い出してくれるためにたまに変えましょう

日本には四季があります
季節に合わせ変えましょう

エッジランクに関係なく
多くの友達に流してくれるプロフィール写真変更は
非常に大切なんです

15439940_759874150833377_4924145280191990292_n

クリスマスの二週間前からこれに変えて
ついさっき終わったので変えました

14695478_731274920359967_3387359470331237699_n

たくさんのいいねが付きます

そこに入ってるコメント見てください
いつもコメントしてくれない方からあるもんです

男性は爽やかに笑顔で

女性は顔の大きさを
画面の6分の1くらいの大きさです
男性うけする写真より
女性に好感をもってもらう写真にしましょう

たまにいるんですが

「私綺麗でしょ♡みんな見てみて」

・・・・

男性からはたくさんコメント入りますが
いつの間にか女性から嫌われてしまうでしょう

このようにプロフィール写真は
あなたの人柄性格がわかってしまいます

男性は男性に
女性は女性に
好感をもってもらうような写真を選びましょう

同性から好かれる方は
異性からも好かれるんです!!

まず投稿内容より
プロフィール写真を先に考えてみませんか?

あなたが人気者になりたいなら
同性に好かれることが重要です

いつの間にか勘違いし
投稿内容が異性に向けて発信してませんか?

もう一度書きます、
同性に好かれることは
異性からも好かれることなんですよ

女性なのに男性からしかコメントがない方
まずプロフィール写真変えてみて下さい

男性で女性からしかコメントない方、

・・・・・

うらやましい(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
今年から月末の週月火と連休させていただいてます

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました