いいねの数は視聴率 なぜ?どうして? 考える癖をつけよう!

フェイスブック活用術

甘味処さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

”RINDA”です

なぜ?

どうして?

FacebookやTwitterに投稿した
いいね、お気に入りの数

多い少ない意識してますか?

これをしないと成長出来ませんよ
私はいつも分析してます

なにが悪かったのか
どこがよかったんだろう?
どうしていつもこんなに少ないんだろう?

これをしないと
ただ毎日投稿するだけでは
1年後も同じです

ただ継続すればいいものではありません
そこに分析し次の投稿に結び付けないと

特にブログはそれが顕著に出ます

Facebookのシェアから読んでもらういいねとは別に
検索からキーワードに引っかかり
アクセスが伸びることもあるからです

アクセスを気にしすぎてもいけないのですが
SEO対策として意識するのは悪いことではありません

タイトルは非常に重要です

まず興味を持ってもらい
投稿を最後まで読んでもらう事

文章にキーワードをちりばめヒットしやすいようにする

最初からそればかり意識すると
いいブログは書けないので書いた後
読み直してみて下さい

タイトルを付けるのも
最後でいいと私は思います

思ったことを書いてると
途中話が変わってくることがありますよね

それでいいんです!!

あなたの感じたこと思ったことを
だぁ~って書いた後
読み直してみて

この人は何が言いたかったんだろう?

そう考えタイトルにする
そうすればブログも毎日書けるようになります

みんなタイトルを先に考えるから
書けないんです

あとFacebookもそうですが
ビジネスでやるなら
夢をみんなに知ってもらい
それに向け日々奮闘してる事を書きましょう

まるでテレビドラマを見てるように

いいねの数はある意味視聴率です

制作者は視聴率がやはり気になります
いい番組を作ろうとします

視聴率が悪いとTVだと打ち切りになるよね

ではあなたの番組はどうですか?

いつの間にか視聴率悪くても
放送続けていませんか?
スポンサーも離れて行きます
(SNSでは友達フォロワーさんかな)

見てくれる視聴者のために
いい番組を作りましょう
それには見る側の視点に立たないといけません

ブログもいろんな方の読んでますが
SEOにだけ特化した
中身がないブログは残念だと思います

なぜ?

どうして?

わからない事があれば聞きましょう!
私はなんでもすぐ聞きます

何のためにやってるのか
よく考えてみて下さい

24時間のうち
SNSかなり使ってるんですから
結果出しましょう!

結果出ない理由が必ずあります

なぜ?

どうして?

そう考える事が
あなたの成長スピードを加速させます

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舞、
昨日の投稿なぜいいね少なかったんだろう?

おもしろくないからよ

藤原
俺もそう思う

・・・・

(笑)

 

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
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”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
今年から月末の週月火と連休させていただいてます

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
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