【小さいお店の作り方♪】

1日が30時間あれば
ちょうどやることが終わるのにな・・・

と、

呟いてみるリンダです(^^ゞ
2014-04-14-01-33-13_deco

毎日Facebookの更新、
さくら茶屋駅前店の仕事、
帰って来てブログを書く、
そしていびきをかく(笑)

うりゃ~~~!!

時間が足らないぞ~(笑)

でも時間だけは
みんな平等なんですよね(^^ゞ

みんな同じ悩みかな?
時間が足りない事は。

ネタをFacebookで使うので
ブログまで余裕がないのが現状ですが
ここは興味のある方しか訪れないので
さくら茶屋の事ではなく、
ちょっと違う内容でも書いてみようと思います。

「そんなん書かんと
はよ~ね~や~」・・・・

嫁の声が(笑)

30歳でお店を出すと決めて
実際にそれを実現しました。

席数14席の小さな小さな甘味処です。
14年前の話ね(^^ゞ

今、尾道の商店街や海岸通り、
2号線、184号線沿いに
すごい勢いでお店が出来て行ってます。

「わ~すごいな~!!」

って、

思う反面

もって1年だろうな・・・

思う店が何件かあります。

なぜそう思うのかって?

私が失敗したことを
忠実にやってるから(^▽^;)

脱サラしてお店を出すという事は
簡単ではありません!

お金があればお店は出せますが
商売としてなりたつかというと
そう甘い物じゃないんですよね~・・・

私も最初は前の会社で
売り上げを上げていくノウハウなどありましたし、

「1日2万くらいの売り上げがあれば
家族4人暮せて行けるじゃろ!!」

安易に考え、
お金を借りスタートしました。

しかし売り上げは1日2000円(笑)

笑うしかないですよね、、、、、

こんな経験をして今があります。
そこでたまにですが
私が思う
『小さなお店の作り方』を
書いてみようかと・・・
思ったり、
思わなかったり(笑)

しかし今思えば
ああしとけばよかった~、
一杯あるんですよね(^▽^;)

これから独立しようと思われてる方の
少しでもヒントになればいいな♡

更新楽しみにしといてください。

ただこのカテゴリーの投稿は
あまり頻繁に出来ない鴨~(爆)
鴨03

最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪
今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました