人と会い、話をする事によりいろんなことを教えてもらえる

お友達応援

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/
今日は舞と藤原に店を任せ
大阪に行ってきました

目的はいろいろあるんですが
一番は
会いたい人に会いに行くことです

image1-3

この方
女池ちゃん

女池商店という
固定の店舗を持たないネットショップと
期間限定ショップだけの雑貨屋さんです

Facebookページはこちら
↓↓
https://www.facebook.com/meikeshooten/?pnref=about.work

今週梅田でされてると聞いて
これは会いに行かないといけない!!

そう思い
急きょ行ってきました

14720349_1831431423738812_2644286587369221372_n

14680716_1831431283738826_6615444310182815176_n

どれも可愛い(*´▽`*)

あっ、この画像は
フェイスブックページから拝借したんですが
現地では写真撮って
SNSでの発信は百貨店の考えでダメみたいです
気を付けてください(^^;)

私が購入したのはこちら

image3-1

なんか可愛いでしょ♪
ぶさかわ?小物入れです

まるでリンダみたい(笑)

10月12日から10月18日
場所
うめだ阪急本店 10階うめだスーク中央街区
10時開店
20時閉店
※期間中の金曜、土曜のみ21時閉店

やってるのでお近くの方はぜひ行ってみて下さい(^O^)/
英国展もしてるので楽しめると思います

女池ちゃんも思った通りの方で
優しさがその表情やしぐさからにじみ出てました♡

そして第二の目的は

14590321_724948847659241_4679354895003629834_n

大阪芭蕉堂さんの
笑来美餅を食べる事です(#^.^#)

あれ?

気づきました?
笑来美餅(わらびもち)

「あれ?
尾道の何ちゃら茶屋さんもよく似た名前じゃない?」

芭蕉堂さん

笑来美餅(わらびもち)

尾道のなんちゃら茶屋さん

笑美餅(わらびもち)

がないだけで同じじゃん(笑)

「真似したな!!」

・・・・

そう思ったのですが
調べてみたら芭蕉堂さんのほうが早かったので
結果的にうちが真似した形なんですね(^^;)

でもほんと知らなかったんです
信じてくださいね~~ww(笑)

お味はあえて私は言わない事にします
気になる方は
梅田スカイビルB1にあるお店に行ってください

image5-1

ここまで来たら展望台まで行かないとね

image7-1

ひぇ~
高い~w
高所恐怖症の私はビビった(笑)

image8-1

大阪市内がこんな感じで見えます

image6-1

記念に(笑)

一番上の展望台にのぼるのは
大人1000円かかります(*^^*)

見晴らしもいいし
よかったのですが・・・

ここはオズさん一人で来るとこじゃないよね?

そうひとりで呟いた(笑)

夜にくるとこんな感じです
01

20081220210743

デートにはすごくいいね♡

私が行ったときは
東南アジア系の外国人と
浪速のおばちゃんばかりだった(笑)

こんな感じの一日でした!
会いたい人に会えるようになったこと

image1-3

そのためにお店をまかせるスタッフが揃ったこと

14725594_1707795579546127_816949908650929347_n

留守中ふたりとも頑張ってくれてたみたいです♫

14702282_1832174290349490_9014110305922441413_n

私の留守中、
影武者も頑張った(笑)
久光さん、森本さんありがとうございます(*´▽`*)

人に会う事はとても大事です
知らず知らずのうち
自分で限界感じたり
今の自分で満足したりして成長を止めていませんか?

そんな時、
普段会わない方や
自分が好きだと思ったり興味がある人に会う事により
いろんな気付きがあります

今までは友達が
さくら茶屋に来てくれるばかりでしたが
これからは私もどんどん動いて
たくさんの方とお会いして話をして行こうと思います

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
今年から月末の週月火と連休させていただいてます

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました