甘味処の原点に戻り!

人生やり直せるなら
中学からもう一度やりたいと思う男、
リンダです(^o^)

小学生まで
近所でもわりと頭もよく、ひょうきんで
人気者でしたが中学に入り
ニキビに悩まされそれがコンプレックスになり
どちらかというと目立たないほうだったと思います。

今考えると
誰も見てないんだから
気にする必要ないのにね(^^ゞ

社会人になっても
30歳くらいまでニキビの花が
満開に咲いてました(爆)

親父のDNAを強く引き継いだせいかな~ww

30歳でようやく枯れてきて
地元尾道に今のさくら茶屋の前に
個人で始めた
『甘味処 京都さくら茶屋』をスタートします。

「なぜ京都なん?」

京都の会社で修業したから(≧▽≦)

ニキビが枯れたから
やり始めたんじゃないのですが(笑)

小さい頃から
私の中で30歳で店を持つと
固く決めてそれを現実としました。

その時はまだ自分の中で
迷いがあったせいで
サラリーマンを続けながら
嫁と母親に店をやらせ、
私は休みの日と仕事から帰って仕込みをしてました。

今思えば、
あの時サラリーマンを辞め、
本気でやっとけば
こんなに数多く
失敗もしなかったんじゃなかと思います。

あれから14年・・・

やっと
自分のしたいこと、
やりたい事、
夢、が決まりました。

今年で会社設立10年を迎えます(≧▽≦)

尾道の奥座敷、
美ノ郷町三成という田舎にある
『さくら茶屋本店』

よく10年持ったな~って思います。

色んなメニューやったな~・・・

「親子どんぶり」
「鍋焼きうどん」
「雑炊」
「ぶっかけうどん」
「たこ焼き」
「焼きおにぎり」
「カレーうどん」

ここは何屋?(^▽^;)

そうなんです!

変に私が調理師なんで
食事メニューに力を入れて
売り上げを取ってました。

味には自信はありましたよ、

なので私が本店勤務の時は
開店と同時に満席になり
2時過ぎまでそれが続いていました。

しかし・・・

2時からお客様が来ない~ww

甘味処なのに(T_T)

私が次に起こした事業が
外販事業部という、
ようは催事です。

スーパーさんや百貨店で団子とわらび餅を
お客様の目の前で作るというあれです!

売れました!!

どこに行っても\(^o^)/

でもこれが失敗の始まりだったんです。

これに味をしめた私が
もっと売り上げを取ろうと
私自身が催事に出て
本店をスタッフに任せたんです。

急に本店の売り上げが落ちました・・・

でも催事は伸び続け
いつしか本店の存在が
負担になってくるという事態に・・・

私の穴を埋めるために
人を多く雇い、まわしていたんですが
売り上げが上がらないのでさらにマイナスに・・・

それはそうですよね~、
材料費に人件費、
売り上げの減が追い打ちをかけ
それをカバーするために催事の本数を増やす・・

この、負のスパイラルが続いていました。

でも気が付いたんです!!

うちは甘味処だから
甘味を商売にしないといけないと!

「もっと早く気づけよ!」

聞こえてきそうですね(笑)

さくら茶屋本店は
来月から食事メニューが
お昼の
『甘党屋さんのランチ』
税込み価格864円
毎日限定20食!

のみとさせて頂きます。
あまり早くなくなるようでしたら
徐々に増やしていきますね。1940057_292456567575140_1522208276_n

1460285_261926777294786_759542620_n

1898944_292456730908457_1687060176_n

誠に勝手なんですがご了承ください。

大きな決断ですが
節目の10年にこの事を決めました。

これまで以上に甘味に力を入れ
笑顔の花を本店でも満開に咲かせようと思います。
最後まで読んで下さりありがとうございました♪

今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました