怒られるということは!

お客様の笑顔で
なんとか~、かんとか~、
やっていってるリンダです(^^ゞ

さくら茶屋駅前店はついこの前まで
私一人で回してました。
暇だったので(笑)

しかし今は無理っす(^^ゞ

学生のアルバイトを現在3人入れて
ローテンションで回していますが
なんせ、みんなバイト未経験ばかり・・・

まず掃除の仕方から教えないと!

て、言うのも
モップやほうきの使い方を
みんな知らないんです( ゚Д゚)

私の時は小学生から
雑巾がけやモップで
学校中を掃除させられ、
知らないうちに覚えていたように思いますが・・

あと、言葉使いがわからない子も多いですね、
私も偉そうな事言えないのですが。

「はい!」って

まず返事が出来ない子が多いです。

「おはようございます」の言葉も・・

これは学校教育と言うより
今の時代なのですかね?

暗算が出来ない子も多いです。

120+120=???

出てこない・・・(T_T)

みんな学校の成績はいいんですよ!

これでは社会人になった時に
苦労するの目に見えています。

親になったつもりで
スパルタで鍛えてます!

ひとり脱落しましたが
あとの二人は頑張ってくれてます♪

私はいつも言うんです。
サービスの中で一番大事なのは

『笑顔』だと!

どんなに美味しい甘味が出て来ても
ブスッと言う顔で接客されたら
また来ようと思わないですよね~、

失敗してもいいんです!

人間だもの
わからない、知らないことを覚えるのですから
失敗はつきものです。

怒られるということ、

期待されてるということだと
毎日のように言ってます。

覚えてしまえば
笑顔もたくさん出るようになるんでしょけど、

でも、
お客様はそんなの関係ないです。
バイト一人のふがいない接客で
もう来ない!
言われたらダメですから、

怒ってはいけないと頭では思うのですが
どうやら顔が怖いそうです(笑)

いかんいかん!

笑顔、笑顔(*´▽`*)

1045084_211166165704181_875954914_n
最後まで読んで下さり

ありがとうございました♪
今日も笑顔の花を満開に咲かせます!

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

タイトルとURLをコピーしました