Facebookを毎日やる事によりブログも楽に書けるようになる!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

”LINDA”です(^O^)/

リンダの りって

R?L?
どっちなんだろう(笑)

月曜恒例リアル集客術です!!

私はビジネスとして
お店の売り上げを伸ばすためにやるならまず
Facebookだと考えます

「なぜ?」

実名制で顔が見え
あなたの事を知ってもらうために
一番適してると思うからです

まずFacebookで友達を作り
コメントでコミュニケーション力を磨いてください、
そしてSNSをやる事にたいして
仕事だと思わず楽しむことのほうが先です

私が4年間一度も休まず投稿し続けてるのは
何を隠そう

楽しいからなんです♫

毎日の投稿にいろんな方のコメントが入り
まるで少年に戻ったような感覚でわいわいやってます

コメント下さった方同士が今度は繋がり
また新しい出会いが生まれる

それを見ててまた楽しくなる

こうして毎日継続することを仕事と思わず
売り上げを伸ばすためだと思わず
ただ、ただ、・・・・

自分が面白いからやる(笑)

こう考えられてたら
もう売り上げは自然と勝手に伸びてきます

Facebookでいつも交流してくれる友達が
お店に遊びに来てくれるようになります

お店でありがとう、
投稿してくれたとこにコメントでありがとう!!

2度ありがとうと言えるのも
高確率でリピートに繋がるんです

目に見えて結果が出だすと
面白くなって毎日の投稿をやめようと思わなくなります
ネタも簡単に浮かんでくるようになります

こうなってから他のSNSを学びましょう!

なぜFacebookを私が強く推奨するか?
私は今、
ブログに力を入れてます
4年前からちょくちょくは書いてたんですが
毎日ではなかったし
このリアル集客術がメインのブログだったの(^^;)

一般のお客様が読んでもつまんないよね!
だからカテゴリーに分け
色んな話を毎日書いてます

そこでFacebookが役に立つのです!

「え?何?」

4年間投稿した画像を
Facebookが管理してくれてるんです

ブログを書くとき大事なのがネタと写真です
私はFacebookに投稿した画像を
最新のものから過去のものまでうまく利用してます

Facebookには写真と文字を少し書き
あまり詳しく書かず
ブログにその画像を使い詳しく説明するようにすれば
ネタにも困りません

13934983_689387521215374_2225886724481456240_n

今日は厨房で仕事します!

簡単にFacebookに投稿しといて
夜になぜ厨房に入ったかを書けば
Facebook見てくれた友達も自然とリンククリックし
なぜ?が気になるからブログを読んでくれるんです

Facebookはブログに誘導するための
ツールだと考えたら楽だと思いませんか?

お客様が投稿してくれた写真を使ってもいいでしょう
ご自分のタイムラインの写真をクリックすると

あなたが写ってる写真
(友達が撮ってタグつけてくれたもの)
スクリーンショット (9)

あなたが自分で投稿した写真

スクリーンショット (10)

ここから最新のものから過去のものまで
いったんスマホやPCに再ダウンロードして使うんです

ブログのネタに困ってるかたは
ぜひこの方法でやってみて下さい

でもね、、、
Facebook毎日やらないとネタも写真もないんだよ(*^^*)

今日は私のブログのかき方
楽しくないと継続できないと言う事を書いてみました

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました