人生は勝ち負けじゃないけど自分より優れてる人を目標にすること大事です!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

白状します私は昔から

めちゃくちゃ負けず嫌いです(笑)

この負けず嫌いが
今の私を作ったといっても過言ではありません(^^;)

Facebookを始めたころも
いいねがたくさん付いてる友達を見て

「ちっとも面白くないのになぜこんなにいいねがついとるん?」

「見とれよ!抜いちゃるけん!」

これは最近の話し(笑)

Facebookページ
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j/
まだいいねが1000ない時
尾道観光協会さんの
Facebookページを抜く事を目標に頑張ってきました
https://www.facebook.com/ononavi.jp/?fref=ts

一度は抜いたのですが
日本遺産に尾道が認定されぶち抜かれました(笑)

尾道観光協会さん 10080いいね

さくら茶屋尾道駅前店 9505いいね

でもまた抜き返す事を密かに企んでいます!

みんな応援してね~♬

人と争うと言う事じゃないんだけど
常に自分より優れた人を見るようにしています

じゃないと私すぐさぼるのです(^^;)

今の自分に満足しない事を心がけ
甘味処としてさくら茶屋の看板メニュー

”とろける笑美餅(わらびもち)”
10532349_463320677155394_615219321610550370_n
わらび餅は全国数多く販売されてます、
その中で1番だと言われるよう負けず嫌いな私は動いております

あぁ、、こいつには勝てんわ、
この会社に勝てる気がしない、、

いやいや!、

努力すれば必ず勝つことが出来ます、
環境にもよりますがね(*^^*)

誰かに勝つとか負けるとかあまり考えないほうがいいよ~って
そう言われる方も大勢いますが
私は勝つために全力で努力します

それがいいのか悪いのかわかりません、
でも対戦した後、
けして負けても相手してくれた方に感謝し
また次の日から、その瞬間からまた努力するんです

勝つと安心して怠けてしまう私は
追い越されないようまた新たなライバル、
自分より優れた人を見つけその人に追いつくように頑張る!

その繰り返しですね~

そんな生活をしてると
気が休まる時がないと言う事にも繋がりますが
それが人生ではないでしょうか?

負けて悔しい!!

涙ながしたことありますか?

私は過去たくさんあります
その涙が必要だと思います

やられたらやり返せ倍返しだ!
ちょっと前ドラマで流行りましたよね(^^;)
自分がされて嫌な事はしたらいけんよ!
スルーでいいです

スポーツやビジネスでは
やはりライバルや自分より優れてる人を探し見つけて
その人と試合する、交流することが大事だと思います

すると知らぬ間に
自分の実力が伸びてるもんです
引き上げてくれるんです相手がね♪

なぜこんな事書くか?

若い男の子に卓球で負けたことがめちゃ悔しいからです(笑)

筋肉が落ちてる事、
足が動かない事が負けた原因なんです

自宅でスクワットは毎日してるんだけど
それにランニングも追加しようと考えてます

47歳オズさん!
まだまだ若いもんには負けるわけにはいかんぜよ~~ww(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました