お友達をある程度絞りしっかり交流することが新規ファン獲得にも繋がる

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

”RINDA”です(^O^)/

月曜恒例 リアル集客術!!

あっ、火曜か(笑)

今日は友達が多くなると
全員の投稿が見れなくなりますよね~、
ご商売で利用されてる方の悩みだと思います

そこで私がいつもどうしてるかを教えます

友達の数現在1950人です
そんな中、ニュースフィードに流れてくる友達の数は
約300人と言われてます

どんな方が流れるかというと
日ごろいいね、コメントされてる友達が優先的になってます

なのでいいねが少ない方は
友達が読んでくれないのではなく
あなたの投稿が届いてない可能性があるんです

あれ?
最近投稿無いなあの人、、
そう思いタイムラインを見ると
たくさん投稿されてる人っていませんか?

あなたがいいねコメントしてない、
相手があなたの投稿にコメントいいねしないとこのような事になります

大好きな人の投稿を見逃したくないですよね~
私もいつもさくら茶屋に来てくれる友達の投稿は
出来るだけ読むようにしています

日中にあまり開いて見ることが出来ない私は
仕事終わってから、
休みの日にまとめてみることもしばしば(*^^*)

でもある事をするだけで
投稿を見逃すことがなくなります!!

パソコンでFacebookされてる方はこちら
スクリーンショット (7)

友達ののところをクリックすると

上から

お知らせを受け取る

親しい友達

知り合い

他のリストに通知

友達を紹介

友達から削除

このように表示されます

そこで一番上の
お知らせを受け取るにチェックを入れてください
親しい友達にもね♪

スマートフォンの場合

image1 (23)

友達をクリックしてください

するとこの画面が出てきます
image2

友達リストを編集をクリックする
(けして友達削除を押さないように(笑))

image3

親しい友達にチェックをいれる!!

こうして置くと
大好きな友達や
常連さんファンの方の投稿を見逃すことがありません

たくさんの友達にコメント入れるのが理想ですが
なかなかリアルにお店を持たれている方は出来ないのも事実です

まず10人でもいいので
毎日必ずチェックしコメントしさらにファンになってもらいましょう!!

1000人の友達と付き合うより
10人の友達としっかり交流するほうが売り上げに繋がるんです
慣れてきたら徐々に増やしていきましょう

なぜか?

その10人の友達がそれぞれ持ってる友達に
あなたのお店をしっかり紹介してくれるからです

あなたがするのではなく
友達やお客様にしてもらう事です!

私は毎日コメント出来ても10人くらいです(^^;)
たくさん自分にはくれるのに
私が出来ない事、やってない事が申し訳ないと思います

でもご商売されてる方は
目の前のお客様をしっかり見るべきです

例えお客様が少ない日でも
その来てくれた方と会話し次につなげる努力をしたほうが
数倍未来の売り上げに繋がる事、肌で感じております

少しずつ友達が増えてくると必ず訪れる悩みです
真面目な人ほど全員の投稿を見てコメントいいねして回りますが
疲れるだけです(^^;)

友達をある程度絞り
しっかり深く付き合う事のほうが売り上げに繋がる事実

休みの日や空いた時間に
その代り普段交流できない友達としっかり向き合いましょう♪

その他に友達リストを作ることが出来ますので
カテゴリー別にリスト分けすることもいいかもです

私は作ってますが
まったく管理しきれていません(*^^*)

地球マークの
お知らせを毎日チェックするだけでいいと思います

例にあげた村上さんですが
私のセミナー受講した方ですが確実に結果出されています

11110501_1433058546998611_1045852192310397897_n
看板メニューの
「肉ダレとうふステーキ」

フェイスブックページはこちらです
↓↓
https://www.facebook.com/Izakaya.Murakami/?pnref=story

美味しいよ~(^O^)/

尾道駅前のなんちゃら茶屋のリンダさん!
お知らせを受け取る、
親しい友達にチェックしたあげたら泣いて喜ぶと思います(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました