尾道路地は魅力いっぱい♫なんせあのオズさんも!?

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はいつものように
尾道商店街にランチに出かけました

本日選んだのはここ

image1

尾道の老舗 みやちさん

ここは何度も言ってますが外れなし!!
私のおすすめはこれ

13423808_664742187013241_2026284016884795801_n

カレー中華

辛熱いですが癖になるうまさです
汁が飛んで服が汚れないよう紙エプロン用意してくれます

もうひとつのおすすめなのが
天ぷら中華ですが画像がないのでまたの機会にアップします

今回の火事で心配してましたが大丈夫でした・・・
すぐ近くまで火は来てたんです

image1 (1)

今はこのようにブルーシートで覆われてます・・・
火事現場の独特の香りがすごいです!!

1日も早く元の状態に戻りますように・・・
心からそう願います

話しは変わり
尾道には坂、そして路地が多くあります
帰り道に写真を撮ってみました

image2

image6

image3
路地から国道を見る風景も素敵ですよ♪

image4

人ひとりがやっと通れる場所も多くあります

今回の火災で被害がなかったところですが
このような路地で火が移らなかったんです

路地は生活道路としてじゃなく
防災面でも活躍するんですね!

尾道に来たら路地を見て歩くのも面白いです
でもあまり中に入りすぎないでくださいね、

普通に台所でご飯食べてる家庭を覗く事になりますから(^^;)

私が朝投稿してる尾道風景でも路地をアップしてます
その一部も少し紹介します
(尾道観光協会様から画像ダウンロードしてアップしてます)

No1147

No1148

この2枚がちょうど今回の火事で
被害があったところだと思います

非常に残念です・・・・

No1296

 

No1564

 

No2090

 

路地には猫もたくさんいます、
image3 (1)

 

image4 (1)

 

image2 (1)

image1 (2)

観光客になれてる猫ちゃんもいるよ~

ん!?

10341646_440490589438403_7008283759545270426_n

路地にはママチャリに乗った
変なオズさんにも会えるかもしんない(笑)

尾道は海、山、坂、猫、路地、
そしてさくら茶屋のリンダさん♡

「最後はCMか~い!!」

・・・・

おあとがよろしいようで(笑)

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました