一番の強みはお客様が来店してくださること!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

月曜恒例リアル集客術!

リアルに店舗を持たれて
お客様がご来店してくださるお店が
SNSを使い売り上げを伸ばす方法を書いてます

なぜ書こうと思ったか?

私も売り上げを伸ばしたいと
いろんなビジネスセミナーに参加してきました

大阪、静岡、東京、福岡・・・

聞くと、なるほど~、へ~

そう思うことはあるのですが
だから何をしたらいいの?

そこまでの話は
どこに行っても聞くことはありませんでした

セミナーに参加するのは
講師を応援するためじゃなく
お店の売り上げを伸ばしたいために行くんですよね?

講師を持ちあげたところで
あなたの店の売り上げには繋がりませんから!!
(あっ、私も講師やってますが(笑))

そこで途中から
ビジネスセミナー参加するのやめました(^^ゞ
話の途中にいつも睡魔に襲われ寝てしまうこともしばしば(笑)

「ね?リンダさん?」

寝てたら質問される(笑)

リアルでお店をされてる方は
セミナーに行くことも大事ですが一番重要なのは
お客様とコミュニケーションをとり
わからない事など疑問に思うことは
直接お客様に聞けばいいんです!

情報はお客様が持ってるんです!

日々感謝し、
いらっしゃいませ~

ありがとうございま~す

また来てね~

美味しかった?

売り上げを伸ばしたいなら
お客様をもっと見ることです

ソーシャルメディアのビジネス活用は
あまり難しく考えない事です

今の時代
お客様とダイレクトでコミュニケーション取れる時代です

Facebookページ、
Twitter、
ライン@、
インスタグラム、

それぞれにコメントが入り
直接お話出来る時代なんです

さくら茶屋の売り上げ伸びた原因の一つに

お客様を友達にしていくこと

これがあります

美味しい物を提供することは
どこの甘味処でもやってるでしょうが
お客様をどんどん巻き込み
Facebookの友達になって頂き
昔から友達だったかのように
いいね、コメントし合う関係を作ってるんです

そうしてその方の友達に
さくら茶屋をまた応援してもらう流れを
切れる事なくやってます

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お客様の中にどうどうと映り込むリンダ(笑)

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お客様に隠し撮りされるリンダ
(変な顔(笑))

友達の投稿やコメントみてると
いつも同じビジネス仲間とばかりやり取りしてる方目立ちます

それもすごく大事ですが
本当に見ないといけないのは
ご来店してくださる目の前のお客様です

もっと勇気を出して
お客様と繋がるようにしてください

Facebookしてますか?

インスタグラムしてる?

Twitterでツイートしてね!

なんで来てくれたん?

よかったら友達になって下さい♡

そう声をかけ
もっとお客様とコミュニケーションとりましょ♬

もっともっと、
お客様に応援される流れを意識してください!

リアルに店舗持たれてる方は
それが一番の強みなんですから(^_-)-☆

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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さくら茶屋YouTube動画
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