尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
月曜恒例リアル集客術!
リアルに店舗を持たれて
お客様がご来店してくださるお店が
SNSを使い売り上げを伸ばす方法を書いてます
なぜ書こうと思ったか?
私も売り上げを伸ばしたいと
いろんなビジネスセミナーに参加してきました
大阪、静岡、東京、福岡・・・
聞くと、なるほど~、へ~
そう思うことはあるのですが
だから何をしたらいいの?
そこまでの話は
どこに行っても聞くことはありませんでした
セミナーに参加するのは
講師を応援するためじゃなく
お店の売り上げを伸ばしたいために行くんですよね?
講師を持ちあげたところで
あなたの店の売り上げには繋がりませんから!!
(あっ、私も講師やってますが(笑))
そこで途中から
ビジネスセミナー参加するのやめました(^^ゞ
話の途中にいつも睡魔に襲われ寝てしまうこともしばしば(笑)
「ね?リンダさん?」
寝てたら質問される(笑)
リアルでお店をされてる方は
セミナーに行くことも大事ですが一番重要なのは
お客様とコミュニケーションをとり
わからない事など疑問に思うことは
直接お客様に聞けばいいんです!
情報はお客様が持ってるんです!
日々感謝し、
いらっしゃいませ~
ありがとうございま~す
また来てね~
美味しかった?
売り上げを伸ばしたいなら
お客様をもっと見ることです
ソーシャルメディアのビジネス活用は
あまり難しく考えない事です
今の時代
お客様とダイレクトでコミュニケーション取れる時代です
Facebookページ、
Twitter、
ライン@、
インスタグラム、
それぞれにコメントが入り
直接お話出来る時代なんです
さくら茶屋の売り上げ伸びた原因の一つに
お客様を友達にしていくこと
これがあります
美味しい物を提供することは
どこの甘味処でもやってるでしょうが
お客様をどんどん巻き込み
Facebookの友達になって頂き
昔から友達だったかのように
いいね、コメントし合う関係を作ってるんです
そうしてその方の友達に
さくら茶屋をまた応援してもらう流れを
切れる事なくやってます
お客様の中にどうどうと映り込むリンダ(笑)
お客様に隠し撮りされるリンダ
(変な顔(笑))
友達の投稿やコメントみてると
いつも同じビジネス仲間とばかりやり取りしてる方目立ちます
それもすごく大事ですが
本当に見ないといけないのは
ご来店してくださる目の前のお客様です
もっと勇気を出して
お客様と繋がるようにしてください
Facebookしてますか?
インスタグラムしてる?
Twitterでツイートしてね!
なんで来てくれたん?
よかったら友達になって下さい♡
そう声をかけ
もっとお客様とコミュニケーションとりましょ♬
もっともっと、
お客様に応援される流れを意識してください!
リアルに店舗持たれてる方は
それが一番の強みなんですから(^_-)-☆
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
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