自分が変われば人は変わる!ねっ、娘よ♪

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主

リンダです(^O^)/

お店でもスタッフにリンダと呼ばせてます

「おい、リンダ!」

呼び捨ては許さないけどね(笑)

今日はとても嬉しいことがありました!

コクられた?

便秘解消した?

・・・・

違います(^^;)

実は長女”舞”が
今日からさくら茶屋で働く事になりました♫

高校を卒業し
パティシエになると専門学校に2年
そして洋菓子店に就職し3年

高校の時からさくら茶屋でバイトさせ
接客を徹底的に仕込み
将来はさくら茶屋で働いてくれたらいいな~って・・・・

そう思ってたのですが
本人いわく

「なんで私があんこときな粉と戯れ
甘味処で働かないといけんのんよ~~」って(笑)

私は本人が決める事なので
それも人生と思い反対はしませんでした

私には息子がいません
なので私の代で終わりかな~って
そう思ってました

それもまた人生だと思い
そう深く考えてなかったのです

でもね、
さくら茶屋駅前店がどんどん売り上げが伸び
お客様が増えてくると私で終わりかな・・・・

そう考えると寂しいな~って思ってた時です

「パパ、私さくら茶屋で働くわ!」

え~~!!

正直びっくりしました

あんだけ拒絶した
あんこときな粉と戯れる仕事をしたいと言ったこと(笑)

娘はケーキ作ることも好きでしたが
カフェめぐりが趣味で
休みのたびにいろんなところへ
食べに行ってました

そんな娘が
その店で働くオーナーさんの考えが店により違い

私の考えも
彼女にとって斬新だったと言います

彼女は作ることも好きですが
それ以上に接客を通じ
お客様と交流し笑顔を見る仕事を選んだんです

嬉しかったです

娘と一緒に仕事が出来ればいいな~って
そう思ってました

半分諦めていた時だっただけに
涙が出るほど嬉しかったです

さくら茶屋にまた新しい花が咲きました!

ずっとひとりで
悩み事を誰にも言えず
借金まみれで精神的におかしくなりそうな時もありましたが
笑顔だけは忘れず
コツコツとやってきた結果

こうして少しづつ
花開いてきてます♪

スティック、舞
ふたりの若い力で
これからももっともっとたくさんの
笑顔の花が満開に咲くそんなさくら茶屋にしてね♪

尾道土産と言えば?

さくら茶屋のとろける笑美餅(わらびもち)!!

そうみなさんに言って頂けるよう
これからも精進致します

どうか二人の事応援してあげてくださいね(^O^)/

image1 (9)

~あとがき~

人生うまく行かない事たくさんあります

でもね、
腐らず愚痴らず人のせいにせず

まだまだ努力がたりないんだと
自分に言い聞かせここまで来ました

努力はきっと実ります

人を変えることは出来ませんが
あなたが変われば人を変える事が出来るんです

娘が変わったようにね♫

Facebookの友達も
3年前と比べ今交流してる人変わりました

それは私が変わったから
付き合う友達も変わったんじゃないかな

恩知らずと私よく言われます(^^;)

でもね!

私は恩返しするということは
うまく会社を軌道にのせ
さくら茶屋をもっと有名にして
過去、お世話になった方々にお礼を言えばいいんじゃないかな?

同じ仲間どうし
傷をなめ合うような付き合い方は間違ってます

ビジネスと捉えやるなら
結果を出してからお礼を言えばいいんです

自分が変わろうとする姿を
頑張れって!応援してくれる人

付き合い悪いな、、
恩知らずっていう人

私なんかまだまだです
世の中には私の数倍努力し成功されてる方
たくさんいます

今の現状に満足せず
初心を忘れず
これからも笑顔の花を満開に咲かせるよう
尾道から笑顔を発信致します!

また長くなったね(^^;)

今日はこれでおしまい!!

明日はお休みです、
首の後ろに出来たイボを切る手術におびえてます(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました