大切な方へのプレゼントに♪

わらび餅

情熱大陸に出演することを夢にみて
日々奮闘してる男
リンダです(#^.^#)

笑美餅(わらびもち)ですが、
ほんと~~~に、
繊細な和菓子なんです!(*´Д`)
1452011_262887413865389_142319223_n

季節、温度、湿度、保管環境により
出来上がりの固さが微妙に違ってきます

ふわとろの食感を大切にしてるだけに
作る時にはほんと、気を使います

温度などは体感でわかりますが
湿度はもう、感でしかありません

でも毎日作っていると
これが分かってくるんですよね!

夏は気温が高く
固まりにくいので原料のわらび餅粉を多めに入れ、

冬は気温が低く
固くなりやすいのでわらび餅粉を少なめに!

1年通して同じ食感に作ることの難しさを
ひしひしと感じる今日この頃(^^ゞ
20131215_101933

私は固いわらび餅より
柔らかいわらび餅のほうが
美味しいと思います。

あなたはどっち?

特別な方のプレゼント用に
中サイズ(10切れ入れ)が2個入った
菓子箱入りが仲間入りです♪

法事のお返しなどにもご利用いただいております。

2014-04-08-18-50-53_deco (1)

小・・5切れ 432円
中・・10切れ 702円
大・・20切れ 1296円
菓子箱入り・・1620円

(箱代が300円)

2014-04-18-02-16-51_deco

プレゼントされる方の
召し上がられる人数によりお選びください

多くなればなるほどお得になってますが
出来るだけ本日中に食べれる量にして下さいね

ご家庭でもお抹茶をたてて
召し上がってみてはいかがでしょうか(´▽`*)

2014-01-05-15-11-06_deco

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました