友達を応援してあげることが結果的に売り上げに繋がる

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

応援されるには?

以前も書きましたが
コメントはすごく大事です

いくらいいことを書こうとも
その方が友達にコメント入れない人なら
いいねもコメントも付かないでしょう

逆にしょうもない事書いても
その人がたくさんの友達にコメント入れてる人なら
その投稿にはたくさんのいいねとコメントが溢れます

コメントは応援です

リアルでもそうです

友達のお店に足を運び応援してる人は
その方のお店にもたくさんの友達が遊びに来てくれます

まずあなたが動きましょう!

友達はちゃんと見てます、
店の事ばかり投稿されてる人は自分本位、

そんな方は友達の店に行くこともありません
だから友達も来てくれないんです!

友達に300人の友達がいたとしましょう、
そんな友達が10人来てくれ
写真で紹介してくれたらどうなるでしょう?

10×300=3000人

それが1か月続くとどうなるでしょう?

30×3000=90000人

1か月無料で90000人の人に情報が流れます

そこをもう少し考え活用しましょう
そんな広告あったでしょうか?
それも無料で(≧▽≦)

私のやり方はここを重点に置いてます

いい事書いてもダメです
美味しそうな料理の写真ばかり投稿してもダメです

あなたのお店に行きたいと思っていただくには
あなたがまず友達を応援しないとダメです

友達を応援されてる方は見てて気持ちいいです♪

逆に自分でお店の事ばかり
来てよといわんばかりの投稿は
行きたくなくなるもんです(*^^*)

自分でしたらいけないんです!
ソーシャルメディアのビジネス活用は
お客様、友達にしてもらうものなんですよ~

あなたは一生やり続けますか?
ビジネスと考えこの大変なSNSを

私は自分でやる事はほぼなくなりました
(忙しくてやれないと言ったほうがいいかも)

こうしてブログ書いたり
しょうもないことを書き
友達をクスッと笑わせ笑顔にする投稿だけです

さくら茶屋の事はお客様が紹介してくれてます
そこにありがとうとお礼のコメントするだけです

そして時間があれば友達のお店に行き
応援してあげること、

何か食べる、物を買うときは
フェイスブックの友達のお店を利用する

ただそれだけです

尾道駅前の2階改装工事も友達に頼みました
12744714_953072261449526_8133420279406959028_n
ロイヤルインテリア
小圷さん

image6 (8)

 

尾道本店のガラクタごみ撤去も友達に頼みました
12246691_789609407850952_3385124809230490032_n
なにカッコつけとるん?(笑)
有限会社清吉コーポレーション
吉清くん

12742150_836628176482408_3496869169130264789_n

何をするにも友達の会社を利用してます

でも結果的にそれが
一番のビジネス活用になることを
みなさんも早く気が付いてくださいね

応援されるには
まずあなたが応援してあげることです

特別なスキルは必要ありません、
友達と楽しくSNSで交流し
友達のお店を利用し応援してあげる事こそ
誰でも出来るビジネス活用なんです!

それも目で見て実感できるから
楽しくなり継続も出来ます

まずあなたが動いてください!

私はフェイスブック始めてから
休みのたびに友達の店を訪れ紹介し続けました

だから今があるんです

どうせ買うなら友達の店を利用し
あなたのお友達に紹介してあげましょう

それがあなたのお店の売り上げに繋がるんです

そんな使い方をもっとみんなにして欲しいな~

そう思ったブログでした!

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました