応援される人になろうよ!

フェイスブック活用術

お疲れっす!

さくら茶屋のリンダです(^O^)/
毎日寒い日が続きますね~w
でもさくら茶屋は毎日笑顔の花が満開に咲いてます♪

 

Facebook、Twitter、LINE@、
そしてインスタグラムの友達に支えられ
今があると思います

応援してくださる友達には本当に感謝しております

Twitterでも毎日凄い数のtweetが
たくさんの方に流れています

ここ最近
お客様の年齢層がすごく若くなりました、
これはTwitter、インスタグラムのせいかもしれません

今日もフォロワーさんが
tweetしてくれたよ♪

image1 (7)

もうね、
さくら茶屋ではお客様も全員友達

 

FacebookなどのSNSは何のためにやるか?

昔はさくら茶屋の売り上げを伸ばすため!
そう思い始めました

でも今では人脈作り
そして自分の能力を高めるためだと思ってます

だって、
絶対出会うはずのない人と
SNSで繋がり
私が知らなかった情報を教えてくれたり

その方と交流することにより
私が持ってないものを学ぶことが出来るんですもん♪

広島の尾道にいながら
今では東京、大阪、名古屋、北海道、沖縄、千葉、

全国各地に友達がいて
色んな事を教えていただいてます

ご商売で使われてる方もそうでない方も
試行錯誤しながら
楽しみながらやってると思います

みんな始めたころは
知らないおっさんのビール飲んでる姿や
変顔の投稿に戸惑うと思います(^^;)

そんな訳のわからない人に
自分のプライベートをなぜ書かないといけないの?

最初はそう考えると思います(笑)

でもその投稿の奥に
その方の狙いや考え
投稿ではわからないその人の魅力が隠れているもんです
素の投稿いいじゃないですか♪

みんな頑張ってるんです!

それを・・・・

毎日うちの店はこんなに盛り上がってます的な
変顔のセルフィー投稿する必要性などない!

不自然なクソみたいな情報
もううんざり気持ち悪い・・・・・

そう書かれてる人をみました

「これ私の事?」

(笑)

いいんんですよ、
私の事悪く書かれてもね
(はい盛り上がってます、友達も毎日たくさん来てくれてます)

でも友達を
回遊魚属性だと書かれるのは許せません

何を書いても自由です
でもね、
結果的にそれがあなたの首を絞めることになるんです

もしあなたの店に友達が来て
美味しかった~、
よかった~、また来ようね~って
投稿してくれた友達に

回遊魚属性の友達はいらないと書けますか?

書かないでしょうね・・・・

Facebookで盛り上がるのは
その店がなにか魅力があり
友達を引き込んでるんだと思います

もし魅力がなければ
人は応援しないだろうし
友達がチェックインし
その店を紹介することはないでしょう

なぜそのような考えになるんでしょう?

確かにうまく伝わらないひともたくさんいます、
でもそれはやり方をしらないだけです

もし違うのなら教えてあげましょう

ソーシャルのやり方は人それぞれですが
友達に嫌な思いをさせたり
迷惑かけるやり方だけは
私は許せません!

ブログを一日に何度も
自動で友達に送り付ける人もそうです

あなたのその方法は
友達のニュースフィードに流れるはずだった
他の友達の投稿を阻害してるんです!

人に迷惑をかけず
楽しく使い
友達を応援し応援される使い方

そんなソーシャルメディアであってほしいと思います

応援されない方は
友達を応援しない方です

自分が何者かわからない投稿されてる方です

いくらいいものを販売しようと提供しようと
その人に魅力がなければ
その店を利用することはないでしょう

それがたとえ冷凍のチンした食材を使ってる店でも
その店のオーナーが素敵な人だったら

行くと元気になる、
そして楽しくなるお店なら
その店は繁盛するでしょう

見てくれだけがいいお店
施設も料理も最高のものでも
そこのオーナーが悪ければいずれ消えるでしょう・・・

これからはどこで買うかじゃなく
誰から買うか利用するかです!

それがわからない人は
何をしてもうまくいかないでしょう

これからは人(個)です

でもね、
毎日毎日うちの店に来てね的な
商品の紹介ばかりだとやはり嫌われます

自分で書いた投稿を読んで
あなたなら行きたい!応援したい!

そう思いますか?

なんかここ最近
楽しいFacebookが荒れてます

まず友達を応援してあげましょう!
それが回りまわってあなたにきっと帰ってきます

あなたという人間は一人しかいません
もうそれ自体が素晴らしいことなんです(^O^)/

もっと自信をもって生きたらいいんです、
自分を好きになってください

すると人も好きになります
そして周りから応援されるようになります

それがなかなかできなかった私が
Facebookを通じて変わることが出来ました

あなたも変われます!

終わり

今日は明日寝坊しないよう早く寝ます(*^^*)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました