期待の新人?ニックネーム決定!

だらだらブログ

お疲れっす!
胃の痛みも消え
今日は朝から元気いっぱ~つ
(ファイト~いっぱ~つだったかな?)

飲んで仕事したリンダです(^O^)/

昨日は雨だったせいで暇でしたが
今日はそれを挽回するかのように
ちょ~~~忙しかったです♪

2階席もフルで稼働し
それでも外に行列が出来てました

3年前にこの状況予想できたでしょうか?

土日もひとりで回しても
十分だったさくら茶屋駅前店
ずっとFacebookを座ってしてた(笑)

今では土日のスタッフ人数が

アルバイト3人、
新人男の子(スティック)

そして私の
計5人で回してもいっぱいいっぱいです
(こんな日をずっと夢見てました)

「あんな小さな店でそんなに人いるん?」

よく言われるんですが
外のテイクアウトの窓からの売り上げが凄く

そこにひとりアルバイトを取られます
(昨年の売り上げをこの窓だけでクリアーしてるの)

レジにひとり、
洗い物にひとり、
テーブルを拭いたり
食器を下げたりするのにひとり、

オーダーを作るのがひとり、
(いつも笑顔のリンダさん、
怒ると怖いけど(笑))

そんなんで5人必要です、
ただ新人の子がもう少し出来るようになれば
4人でも大丈夫だと思います

あっ、
どうして新人の男の子がスティックと言うか?

聞かれたので答えます!

じゃじゃ~ん!!
(古っ!(笑))

カバンの中にいつもこれが入ってるの・・・

あかねちゃんが発見して聞いたら
いつも食ってるらしい
なんでも主食らしいと噂が(笑)

PA010016

確かにうまいねこれ!

でもね・・・・

主食にすんな~~~ww(笑)

お前の名前今日から
”スティック”にするけん

3日前の話しです
店に来たら呼んであげてください

スティックさん
頑張ってね!って(笑)

image8 (1)

いつもニコニコリンダさん面付けさせた(笑)
ていうか、
なんでお前、手を腰に当ててんの?
えらそうに(笑)

image1 (3)

付けたい人は言ってね

・・・・・いないだろうが(笑)

今日はだらだらと書いてしまいました(^^;)

なんも思いつかない時は
だらだらと書いてしまいます

明日は尾道駅前さくら茶屋お休みです

でも本店の荷物を駅前店に運ぶ作業が・・・・

がんばれリンダさん

今日はこれでおしまい!!

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました