大判焼きは指が熱い~!!

大判焼き

情熱大陸に出演するため
髪型を葉加瀬太郎にしようかと計画中のリンダです(笑)2013-12-19-21-38-45_deco

これが意外と似合うwwww(笑)

ついでに発泡酒のCMもゲット(^o^)

 

 

寒くなると人気なのが大判焼き!!
毎日かなり焼いてます♪

今だから数を焼けるようになりましたが
始めたころは焼きたくても焼けない・・・

「なぜ?」

熱いんです!!

指が(笑)

 

 

今でこそ指の皮が厚くなり
あまり熱く感じなくなりましたが
始めたころは火傷して水ぶくれになってました。

機械にもよるのですが
角がしっかりしてるのはいいのですが
今店で使ってるのは微妙にカーブしてて
指にあたる面積が多くて(^^ゞ

右手でピックでひっかけ持ち上げ
左手に乗せます。

そして返す!!

ようはクルッと回転させるんです。1482877_270941449726652_70034486_n

地方により大判焼きを
『回転焼き』と呼ぶのはここからだと思います。

大判焼きも熱いですが
さくら茶屋のリンダも

「あ・つ・い」・・・

て、言うか
暑苦しいと言われます(爆)

また更新します

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました