夢に向かって頑張る姿をドラマのように!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

わ~い♪
休みだ~(^O^)/

・・・・・

でも昼からあんこ作りに店に行かないといけないの(笑)

土日が思ったより大判焼きが売れ
明日のべっちゃー祭り分のあんこが足りそうにないのです

あんこだけはすぐできないからね~
豆から炊いて約5時間かかります

でも朝のんびりするだけで
かなり違います(*^^*)

さて、
話は変わりますが日々の投稿です

友達の投稿を見てると
どれも単発で終わる内容なんですよね~、

私が意識してるのは
まるでテレビドラマを見てるように
友達に楽しんでもらうようにしてます

夢を友達に知ってもらい
その夢に向かって日々起こった出来事、感じた事、
それをフェイスブックに書くようにしてます

続きが読みたい
投稿出来てますか?

日記のように書くのもいいですが
そこにドラマ性を持たせましょう!

主役はあなたです!!

 

 

そこにいろんなキャストが登場するわけです(*^^*)

10440997_1612440712308219_7958632593378575683_n

 

1526121_406728016142292_3695421501407327574_n

 

 

11892261_1623834141191394_7647688338797680936_n

 

 

image1 (14)

視聴率がいいねの数だと思ってください

続きが読みたい投稿してますか?

それには

投稿に
ドラマ性を持たせることです!

今日のリンダさんは?

 

このように思ってくれたら
毎日視聴率がとれるわけです♪

いいねの数にこだわることは
けして悪いことではありません

私はいつも300いいねを意識してます

一日の投稿いいねのトータルが1000になれば
いいドラマになったと満足してます♡

見てくれる友達の立場にたち
あなたが自分の記事を読んだときどう思うか?

これをいつも意識してください!!

尾道風景を紹介するリンダさん
No3835

さくら茶屋の商品を紹介するリンダさん
12079550_568369819983812_5892320176912892891_n

リンダステーションで友達を笑わす
あほなリンダさん(笑)
image1 (10)

真面目にセミナー講師になるリンダさん
10616675_1653273994906188_6383120671095591751_n

このように投稿にメリハリをつけましょう!

友達にもいろんな方がいます、
私の投稿にも全部いいね押してくれる方はまれです、

おやつの記事しかいいね押さない人、

尾道風景しかいいね押さない人、

リンダステーションのおバカな投稿しか興味ない人(笑)

 

リアル集客術のブログしか読まない人

それでいいんです

だって人それぞれ価値観が違うんですから~(*^^*)

なので投稿は
いろんなあなたを見せるようにしてください!!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました