Facebook社が喜ぶ使い方をしよう♪

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

ここ最近ほんと
Facebookの友達のいいね数が激減してます・・・

おはよう投稿ですら
いいねが300付いてた人が150・・・

私はあまり変わらないです(*^^*)
なぜか?

Facebook社が喜ぶ使い方をしてるからです

毎日の投稿と
友達の記事にいいねコメントする、

応援される仕組みを作ったからです

 
そして

動画、グループ投稿

 

ここ最近Facebookは動画とグループによる
個人売買機能に力を入れてますね

やはり広告収入でなりたってる企業ですから
お金が生まれないと
無料で使わせるのもそろそろいいかって思ってるんでしょう(^^;)

だったら活用しましょう!!

 

 

 

私は今、
個人ページで動画をアップして
たくさんの友達にさくら茶屋を知ってもらうようにしてます

今までは作った動画をいったんYouTubeにアップし
そのURLを張り付け
個人ページやフェイスブックページに投稿してました

でもね・・・・
Facebookは他社リンクを嫌うから
再生回数が少なく
多くの友達に記事を流してくれないんですよ~~ww
いいねも少ないからわかるのよね~((+_+))

そこで考えたのが
imovieなどのアプリで作った動画を
いったんスマホに保存し
Facebookの個人ページ、
そしてフェイスブックページにアップしてます

これがすこぶるいいねも再生回数も多いの!
先日投稿した笑美餅(わらびもち)の動画です
こちらが個人ページ
image3

再生回数1700回!

そしてこちらがフェイスブックページ
image4

なんと3587回!!

合計5287回再生です

YouTubeだけだと
まずこんだけの再生回数は行きません

見てほしい動画はYouTubeにアップする前に
個人ページやフェイスブックページに投稿しましょう!

個人ページはSEOには結びつきませんが
フェイスブックページは反映されるんですよ♪

実は以前からやろうと思ってたんですが
フェイスブックページに動画を投稿するのを
いつもパソコンからしてたため
作った動画をメールでパソコンに送って・・・・

めんどくさい・・・・(笑)

スマホのアプリであるの知ってました?
フェイスブックページ専用の
”フェイスブックマネージャー”

image1

これを開き
ここから動画をアップすれば楽に出来ます

意外と知らない人多く
YouTubeの動画を張り付けている方を多くみられます(^^;)

流れませんから~~!!ww(笑)

Facebook社が喜ぶ使い方をし
あなたもお友達もお客様もみんなハッピーになろうね♪

もちろん作った動画は
YouTubeにも必ずアップしときましょう!
再生回数は少なくても
Google社が喜び検索上位にあげてくれます(*^^*)

@lineも同じくアプリがあるので
スマホから動画をアップすることが出来ます!
ただ3分以内の動画のみなので
この動画のように
7分とかは無理ですから気を付けてください

相手の立場にたち考えると
意外と突破口が見えたりします

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました