小さい子供さんの写真は出来るだけ避けよう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

昨日は休みだったので
いつものHRNをしたため
やはり夜更かしをしてしまいました(*^^*)

あっ、HRN?

昼寝(笑)

さて、友達の投稿見てると
必ず子供さんの画像、ネタを書く方が多数います、

やるなとはいいませんが
避けたほうがいいです

なぜなら高校生ならまだしも
まだSNSの意味すら分からない子供は
ひょっとして大きくなったとき
その投稿をみたときどう思うでしょうか?

「父さんが(母さんが)小さいころの私を投稿してるから
みんな私の小さいころよく知って恥ずかしんよ!」

 

・・・・・

こうなるかもしれません

画像は一生ネットのどこかにあります、
例えあなたがFacebookをやめたとしても
その画像はずっとどこかにあるものです

SNSをきっかけに誘拐事件なども
海外だけではなく日本でも実際起きています
写真から位置情報を読み取れるの知ってました?

そうはいっても子供さんの写真を載せると
すこぶるいいねやコメント多いのも事実です

やるなとはいいませんが
たまに、、にしましょう!

なぜなら友達はいくら可愛い子供の写真でも

「あっ、またか・・・」

そう思ってしまい
いいねやコメントもしてくれなくなります

そんな人をたくさん見てきました

いつの間に
子供に頼る投稿になってないですか?

あとペット、風景、花もそうです
いいねは付きやすいですが
これも飽きられてしまいます

「何がいいたいの?」

ネタを考える事、楽にしないでください

ビジネスでやり
集客しようと思うなら
一般の方と同じ投稿をしたらダメです

私は以前ネタを考えるのに
スマホを手に1時間以上固まってました、

今ではネタを考えるより
写真を加工するほうに時間をかけてしまいますが(笑)

努力を惜しまない!

楽をしない!

一般の方と違うオリジナルの投稿を心がける!

リアル店舗をお持ちで
現場で仕事されてる方はほんと大変でしょうが
ここを楽しちゃうと
ずっと成長はしないと思います

Facebookをはじめて3年ですが
店で体を使い
頭の中では仕事のこともありますが
常にネタを探してる自分がいます(*^^*)

その結果
10年前に比べ自分でも驚くほど
気持ちや顔が若くなったと思います
頭を回転させることは若返りにも効果あるのかもよ♪

努力なくして成長はないです!

脱、子供写真!
あなたの事をもっと書いてください

最初はつまらないかもしれませんが
ずっと書き続けるうちに
いつの間にか
あなたの投稿を
楽しみにしてくれる友達が出来てきます

それがファンです、
子供のファンを作るんじゃなく
あなた自身のファンを作ることが
集客するうえで必要不可欠なんですよ~

たまにいいねを狙い
娘とのツーショットをわざと出してるのは
尾道のRです(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました