リーダーのマネをする!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

休みの日がほぼ雨です(笑)
これはゆっくりしないさいと言う事かな(*^^*)

 

ところで最近
朝のおはようございます投稿に
いいねがつきにくくなってますね、、

これはもちろん
投稿した側にも問題はあると思いますが
私はFacebookが
意図的にしてるんじゃないかと思っています

300いいね付いてた人が
いまではよくて150いいねくらいです・・・

おはよう族撲滅キャンペーンかな?(笑)

私もそろそろやめようかと思ってますが
尾道の風景写真を
どこのタイミングで出そうかと考えると
やはり朝がいいかな~って(^^;)

このように目的があるのならいいのですが
朝早く起きてたくさんの友達に

「おはよ~~!!」って

挨拶回りする習慣はもうやめたほうがいいかもです

それも全員に同じコピペで
投稿を読みもせず(*^^*)

私はコピペでコメントが来たら
その人のフォロー外しています!

まったく意味がわかりません、
おはよう投稿するのなら目的をはっきりしましょう!

もう朝の投稿が流れやすいということは
なくなってるので
本当に友達と楽しく交流されてる方が
うまくFacebookを使い
ビジネスでも活用できるんではないでしょうか

私は友達全員に好かれようとは思っていません
なぜならそんな事絶対無理だからです

たくさんのいいねを欲しければ
子供さんの写真や、
綺麗な風景写真、花の写真を
名言格言と一緒に投稿すればいいでしょう、、

でもそこにはコミュニケーションがありません

リアルに商売されて
売り上げを伸ばそうと思うなら

あなたが来てほしい友達に向けて

あなたの言葉で、
あなたの性格で、
あなたの本来の姿を
ありのままに書く事が

時間はかかるかもしれませんが
ファンがつきあなたの事を
応援してくれる仲間が出来るんです

リンダステーションでバカな投稿してますが
あれは意図的に楽しい仲間を探してる
見つけるための

『戦略』なんです

image1 (95)

まったく理解に苦しむ・・・・(笑)

あなたが楽しくFacebookやりたいなら
同じような楽しい気の合う仲間作りをすることが
リアルに集客するのにも重要なんです

でもオンとオフはしっかりしてね!

遊ぶときは友達と楽しむ投稿!

真面目な時はきちんとお店の事を書く!

地元(友達)を応援する!

メリハリをしっかりして
友達に飽きさせないような投稿は必要です

こうしてやってると
おなじ楽しい仲間が繋がり
巨大なショッピングモールが出来上がります

友達同士が
それぞれご商売されてる友達の店に行き
応援投稿をするようになります

だってみんな楽しくて
思いやりのある仲間だから
人がしてるの見ると

あっ、私もしてあげよ~って♪

ここで重要なのがリーダーです!!

リーダーが手本を見せないと
誰も真似はしません、

だから私は動くんです!

セミナー講師の方たくさんいますが
話しを聞いた方は
その講師のマネをする傾向があると思います

ズらを被る人がちらほら(笑)
image1786

なので私はこれからも
リアル集客術のセミナーに
参加された方たちの
手本、見本になるようなそんな男になります!

リーダーは見られている!
忘れないでください(^O^)/

アイキャッチの帽子は友達からいただきました♪

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました