人の事悪く言わない、書かない!!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

Facebookやってると
ついついはまってしまい
ネットの中で愛情が生まれたり、

そしてそれが嫉妬になったりして
よくトラブルになるケースを聞きます
(よく相談されます)

仲のいい大好きな友達が
自分じゃなく他の友達のとこにコメントしたり、

コメントで楽しそうにやってると
それに嫉妬し
いつの間にかその友達の事を悪く言ったり

あることないこと
他の友達に言いふらす・・・・

こんっばかちんが~!!

ダウンロード (1)

子供か!!

人をねたんだり羨んだりする暇があるなら
仕事しろ~~!!

SNSはあくまで自分が大好きな人を探し
その人を応援し、
そして応援されるためにするものです

ビジネスで始めて
いつに間にか
ただの遊びになってないですか?

人の事を悪く言う人は
同じように人から悪く言われてるものです

あなたじゃないですか?

人を陥れようと
周りを巻き込む人は
必ず自分にその不幸が帰ってきます!!

ソーシャルメディアは
はまると周りが見えなくなります
顔を見なくても
ワイワイ交流できるのがその理由の一つです

いませんか?
Facebookではめちゃおもろいのに
実際会うとめちゃおとなしかったりするひと?

要注意です!

あと、メッセンジャーで
あまりやりとりはしないようにしてください

コメント欄で
みんなが見てるとこですればいいんです

それをメッセンジャーで
あのひとがああだとか・・・

そんな事より
お客様にもっと喜んでもらう努力しましょう!!

相談があるなら
直接会って話するようにしましょう!

自分が確認してもないのに
あの人あ~だってこうだって・・・

友達に言わないようにしましょう!!

あなたの冗談で言った、
そして書いた一言で
ネットはすごいスピードで広がります

いい情報は遅いのですが
悪い情報はめちゃ早いのも特徴です

自分の事を悪く言う人がいたとしたら
それはあなたにも原因はあります

だって友達になってるでしょ?

火のないところに煙はたちません
誤解されるような事をしてないですか?

けして腹を立てないでください!
スルーしましょう、
言いたい人には言わせとけばいいんです

その人とは縁がなかったと思ってください
けして言い訳や逆襲などしないでね

こういう私も
昔はさんざんいろんな事言われ
そして書かれました(*^^*)

まぁ、投稿内容が変わってるし
人がやらない事をしてるもんで
批判や嫉妬があって当然かと思います

でもいつの間に
その怒りを忘れるくらい自分に合う友達が増え
今ではそんな人見ると可哀相に見えます

ソーシャルメディアは
友達を応援してあげるツールです!

応援されるために
あなたは何をしてますか?

人の事悪く言う人が
応援されるはずないですよね~~

最近リンダ!
お姉疑惑!?飛び交ってます(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました