同性から好かれる人になろう♪

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

厨房に今年はクーラーを入れたおかげで
かなり快適に仕事できてます、

でも電気代請求が怖い(笑)

さて今日は休みなんで
ブログを書こうかと・・・

何書こう?

・・・・・(笑)

私はFacebookに毎日書いてるので
このブログに書く事と言ったら
SNSを使っての集客術くらいかな~、、

人それぞれ使い方があり
言いたいことをブログに毎日かいて
Facebookは写真と文章1行~2行で終わる人もいます

私はFacebookに自分の事を書いてるので
ブログにまで書くとひつこくなりますね(*^^*)

あっ、しつこい?

ひつこい?

私はずっとひつこいと思ってたんですが
この前投稿したらみんなから

「しつこいじゃろ!!」って(笑)

どっちでもいいか(≧▽≦)

得意なほうをすればいいと思います、
ただ中途半端にするとかえってマイナスです

やるなら本気でやらないとね!!

前置き長くなりましたが
ソーシャルメディアのビジネス活用は
楽しくないと続きません、

楽しんでやってない人はすぐわかります、

1、コメントが入らない
2、おはようございますしか投稿しない
3、コメント返信がめちゃ遅い
4、友達にコメントがコピペ
5、友達がお店にまったく来ずタグつけ投稿がない
6、投稿がどこか行った時しかしない

こうなってる人は
やらないほうがいいと思います(^^;)
時間の無駄です!

リアル優先でやってください、
正直向いていません

SNSは暇な時の時間つぶし程度でいいと思います

やるなら売り上げに繋げようよ!!

 

まず結果出すことです、
いちばん効果を感じることが出来るのが

友達がお店に来てくれる
10384200_480831982070930_6056619368075753232_n

嬉しいですよね♪

最初は週に1人かも、
いや、月に1人かも・・・

でも継続してると
毎日10人以上の友達が来てくれるようになります

こうなればもうやめる事はないです、
だって結果として出てるんだから
Facebook開くのが
楽しくてしょうがなくなってるはず♪

これからスタートする方は
まずここからです!!

SEO対策でスタートして
あれやこれやかたっぱしやったところで
友達に応援されないと結果はまず出ないでしょう

まずあなたが
楽しくなる使い方をすることです

友達を応援してあげる投稿をしましょう
見返りを求めてはいけませんが
友達を応援してあげる投稿は
見ててすごく気持ちがいいし
その人を応援してあげようと思ってしまいます

それがいつにまにか・・・・

自分の事ばかり

人に可愛いと言われるため

人に凄い人と思われるため

見たらすぐわかります、
そんな人はいいねはつくかもしれませんが
コメントが少なく
売り上げには結びついてないです、

だって友達を応援してないんですから
自分の店を紹介(応援)されるはずないんです

~結果出されてる方の特徴~

自分の事より友達を応援してあげる人

自慢しない

同性から好かれてる人

あなたは同性からのコメント
いくつ入ってますか?

ちなみに私は男祭りです(笑)
11205002_489822484502977_5276763253181946833_n

お店にも男性が多いかも~(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました