過去の投稿写真を再利用する

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

そろそろ青空がみたいです(*^^*)

友達の投稿をみてて思うのが
みんないいこと書こうとし過ぎです、

だからネタがないといい、毎日書けないんです

あなたの素をそのまま文章にすればいいんですよ
だってお友達はみんなあなたと一緒なんだから♪

フェイスブックも企業です、
たまに投稿する人と
毎日投稿する人では
流してくれる友達の数が違います

「なぜ?」

たまに広告という記事があると思います、
それをたくさん流せる人に優しいんです(^^;)

だからビジネスで売り上げを伸ばしたいと思うなら
毎日投稿しましょう!

でもみんな書くネタがない・・・
ここでつまづきます

1行でも2行でもいいんです、
思ったこと感じたことを文章にして
写真付きで投稿しましょ!

 

まず習慣化することです
最初は辛いですが
慣れてくると毎日しないとなんか落ち着かなくなります

 

そうなれば
あとは楽しんで出来るようになります♪

 

ネタの見つけ方ですが
私はとにかく写真をなんでも撮っておきます

 

ネタは写真や音楽、
TVからが生まれやすいです

 

特に音楽、TVはみんなが知ってる
共通の話題になるのでコメントも入りやすいのです

 

どこか出かけたときしか投稿しない人は
まず集客出来ないでしょう

 

なんでもいいんですよ~、
あなたが日常生活で感じたことを
そのまま目の前に友達がいて
話してるように書いてみて下さい

 

今なら梅雨の時期の洗濯ネタなんか
主婦が悩んでることなんでいいと思います

 

一般のお友達目線で書いてくださいね、
いい人ぶったら疲れますから!

あ~、この人凄い人だけど
私と同じなんだ~

 

こう思ってもらう事が大事です

 

雨というキーワードだけで
ネタが無数に浮かびませんか?

 

さっきも書いたように洗濯もそうですが
傘、靴、カビ、ジメジメ、車、洗車、かたつむり、紫陽花

あるでしょ(*^^*)

TVというキーワードなら
いつもドラマ何見てる?

 

子供の好きな番組、旦那の好きな番組、
一日何時間くらい見てる?
なでしこジャパン、
野球、・・・

ほら!
いくらでも浮かびます♪

 

まずビックキーワードを頭に浮かべ
そこからネタをチョイスすればいいんです

 

そこで大事になるのが写真です
文字だけの投稿は
流れにくいしいいねが付きにくいから
必ず写真を入れましょう!

 

だから暇さえあれば
写真をパシャパシャ撮ってためておくんです

 

ネタが思い浮かばない時は
スマホのカメラスクロールを見てください
必ず見つかります、ネタが

 

過去投稿した写真を
違うネタで再利用してもいいですね

フェイスブックの自分の名前をクリックし
写真のとこを開いてください
image1 (63)

するとこんな画面になります
image2 (10)

アップロードというとこが
あなたが過去投稿した写真が出てきます

過去の投稿を見て反省するのもいいですよ
タイムラインから数か月前まで
さかのぼれないですからここから見てください

 

あっ、こんなんが出てきた(笑)
image4 (2)

チューリップの妖精♡

過去の写真にはネタもたくさん!
文字を入れて再利用してみて下さい

頑張って毎日投稿しましょ!
1年続けられたら必ず集客出来てます

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました