SEO対策として活用するのは後でいい!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

久しぶりに家で休みを過ごしてます

台所の掃除と使わなくなった
コタツ、ファンヒーターを物置にしまい

クーラーの設置も終わり
いまブログ書いてます(*^^*)

今日は全国にいるビジネス仲間と
私との違いを書いてみます

私は最初セミナーなど参加せず、

いや、、
その存在すら知らなかったというべきかも(笑)

だから友達は
地元尾道、三原、福山の友達と繋がり
仕事抜きでわいわい楽しんでいました

はじめて1年半たったくらいに
Facebookセミナーに参加し
全国のビジネスで活用されてる方と繋がりました

そこですごく驚いたのが
まずみんな、なんの商売されてるのか
まったく書かなくて
おはようございます

 

朝の投稿をしてから
早くから友達におはよう!
コメント周りする人ばかりいる方に驚きました

最初はしてくれるから
私もやらないといけないと思いやりました、

はい、コピペで・・・(笑)

でもちっとも面白くないどころか
今まで付き合ってた地元の友達の投稿が

おはよう族

のおかげで
流れなくなるという現象が起きました

確かに朝の投稿にいいねはたくさん付きました、
毎日400は付いてたと思います

「なにが楽しんじゃろ?」

ひとつも売り上げに繋がらないのに・・・

そう思い今は
ビジネス仲間のごく一部の人と
地元の友達数人にコメントしてるだけです

おはよう投稿しかしないビジネスの人は
フォロー外し流さなくしました

はっきりいって迷惑!!

それをすすめる講師までいるので驚きます

このころから
やり方を前に戻しました、
お店に遊びに来てくれる大好きな友達と
同じ考えをもったビジネス仲間に
コメント、いいね押すようにしてます

声を出して言いたい!!
まずあなたがFacebookを楽しいと思わないと
見てる読んでる友達も面白くないのです

そしてあなたのご商売を知ってもらい
応援してもらいましょう

県外にいるビジネス仲間に
おはようとコメントする暇があるのなら
自社の商品や
目の前のお客様を大切にしてください

あなたのご商売を友達に知ってもらい
仕事抜きで楽しむのが先です

セミナーの事ばかり書いて
目から鱗が落ちた、、
新しい情報ばかり頭に入れても
ちんぷんかんぷん!?(*´з`)

まず地元の友達を増やしてください、
そしてあなたのお店を紹介してもらうんです

純粋に楽しんでやってると
お店の事書かなくても応援してもらえます♪

それがFacebookのいいとこです♡

リクエストが毎日たくさん来ますが
自分の事書かなくビジネスネタ、
おはようございます、
セミナーの告知ばかりしてる人は即削除!!
交流もしてないのに
セミナーの招待送ってくる人も削除してます

お店に来てくれた友達が
ビジネスネタばかり、
おはようしか投稿してないと
それを見たときどう思いますか?

あなたならどう思います?

まず応援はされないでしょう、

だからまたビジネス仲間ばかりとつるむ・・・

そんな人たくさん見てきました、

セミナー講師に応援されるんじゃなく
地元の友達に応援される投稿しましょう!!

そしてあなたがFacebookするの
心から楽しくなるんです

すると不思議なことに
ある日を境に
友達がたくさん来てくれるようになります
写真撮ってくれ
友達にあなたのお店を紹介してくれます

それを見た友達がまた来てくれ
写真を撮って投稿してくれる!

ここが一番簡単で重要なんです

YouTube、ブログ、
他のSNSをするのはそれからでいいです

私はそうして今に至ります

私のセミナーに参加してくれた方は
早くも友達が次々来店し
売り上げも伸ばしています

ただし毎日継続し
情報を発信してるひとだけですが(*^^*)

まず地元のお友達と交流して
応援してもらう流れを作ってください

リアルに店舗持たれてる方は
仕事しながらあれもこれも出来るはずないんです

仕事抜きで楽しみ
地元の一般の友達に応援してもらいましょう!

私はここが他のビジネス仲間と違います

SEO対策はそのあとからでもいいです

毎日友達が来てくれるから!

売り上げが伸びてくるから!

楽しいから!

もっと、もっと!

SNSを使い
売り上げを伸ばそうと頑張れるんです

10407147_424881300999332_9101861656467230167_n

これは頑張ってる姿です(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました