尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
Facebookをはじめて
もうすぐ3年が来ようとしています
何をしてもすぐ飽きる私が
毎日最低1投稿は欠かさずしてきました
自分でもびっくりしてます
なぜこれだけ継続できたか?
1、さくら茶屋の売り上げを伸ばしたかった
2、リアルの友達がいなかったから(笑)
3、夢を現実にするため
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まだまだたくさんありますが
ありすぎて長くなりそうなのでこのくらいで
きっと、やってて
自分が楽しいからなんだと思います♪
私の投稿見てもらったわかりますが
あまりさくら茶屋のことは書きません、、
1日1投稿、
商品の紹介をしてるくらいです
昔から人を笑わすことが好きで
牛乳飲んでる女子の前で変顔して
鼻から牛乳~~♬ww
そんな私がFacebookに出会い
大人になり押し殺していた才能が開花した?(*’▽’)
社会人になり結婚し子供が出来ると
自由に遊びに行けなくなりますよね~、
そんなストレスを解消してくれるのが
Facebookなんだと思います
ビジネスで
売り上げを伸ばしたいと始める方がいますが
「なんで私の生活を
不特定多数に見られなきゃいけないの?」
よく聞きます、
そういう方はやらないほうがいいと思います
まず売り上げは伸びません
Facebookは
友達と楽しく交流し
あなたが楽しみ
あなたと気が合う仲間を見つけ
お互いに応援と感謝をし
笑顔で楽しむツールです
自社のHPのリンクを
これでもか~~、って貼り付け
誘導してる人みると心が痛みます
おはようございますって
朝だけ投稿しない人見ると
楽しいのかな?って思っちゃいます(^^;)
時間の無駄!!
始めたころから人の投稿を見て
なんでこの人たち
おはようございます!って
コメントして回るんじゃろ?
いいねたくさん付いてるけど
きっと売り上げには結びついてないだろうな~、
朝早くからご苦労さん!って(笑)
だから私は私のやり方を
尾道から毎日ブロックされながら
友達を削除されながら・・・
それでも自分と気が合う仲間を見つけるため!
いや、
私が楽しむためと言ったほうがいいかも
こうして毎日、
自分の考えを貫き通すと
全国にたくさんのリンダファンと
さくら茶屋ファンが出来ました♡
今までおはようとしか投稿しなかった人も
徐々に投稿スタイルと
使い方が変わってきたように感じます♪
なぜか?
尾道の小さな小さな甘味処が
全国でもソーシャルで有名になったからです
やはり結果出さないと人は関心を示しません
それがわかっていたので
もうそれは毎日×2
お客様に聞き続けました
寝言で言うくらい(笑)
そして夜のリンダステーションで
毎日友達を笑わせる投稿を?
「友達削除投稿の間違いじゃろ?」(*’▽’)
そうとも言うかも(笑)
そんな私がセミナー講師にもなってます
ほんとびっくりですよね~~、、
始めたきっかけは
友達の投稿見て
もっとこうしたらいいのに~、
教えてあげたい!
その気持ちが一番です♪
Facebookを
もっとたくさんの人が活用すると
さくら茶屋にも
自然とお客様が増えるんではないかと思いました
狙いは的中しました、
セミナー受講してくれた方が
遊びに来てくれ
その方の友達がまた来てくれる
受講料で儲けようとは思っていません
ほんとはタダでもいいのですが
タダだと本気の人が集まらないのと
聞いても実践しない人が多いと思ったから
3000円もらってます
受講者の方には
早くも集客し、
売り上げ伸ばしていってる人がいます
私なんか始めて1年半は
まったく集客出来なかったのに(笑)
長くなりましたが
ソーシャルメディアのビジネス活用は
楽しく使い
継続できるかが成功の鍵です
もっともっと楽しい使い方しましょう
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
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とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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