周りを巻き込む使い方をしよう

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

最近友達に

「リンダ菌に感染した」

「リアル洗脳術」
(本当はリアル集客術)

・・・・・・・

よく言われます(笑)

なぜか見てしまう、
手を止めて読んでしまう投稿ってみなさんありますか?

私はあります!

その方の特徴は
とにかく元気で明るい♪

投稿見てると
見てるこちらが元気になるんです

たまにカツラ被り
気持ち悪い投稿もありますが
毎日楽しそうに日々の出来事思ったことを
フェイスブックに綴ってます

その方はけしていい事を
書いてるわけじゃないんですが
なぜか引き込まれるんですよね~~、

最近忙しいみたいで
友達のところにコメントやいいねを
押すことも出来てないようなのですが
たくさんのいいねコメントが溢れ
そこにたくさんの友達が群がってる?(≧▽≦)

その方は言います、

人に嫌われることを恐れず
友達を元気し、笑顔にさせることが使命だと!

見てると
お店の売り上げに影響しないのかな~って
心配になることもあるのですが(笑)

まったく影響なく
毎日たくさんの友達が
商品の写真や
その方と一緒の写真をアップされてます

なぜそうなるのか?

友達と同じ目線で
記事を書いてるからだと思います

フェイスブック見てると
いいねをたくさん獲得するために
いいことばかり書いてる人見ますが
そう言う人に限って
会うと大したことないひとが多い(笑)

誰もが思う事、見たこと聞いたこと
それを目の前の友達に話してるように書く事

フェイスブックは
友達とコミュニケーションするところです

お店の宣伝をするとこじゃない!!

と私は思います

その方は毎日1品
商品の写真をアップされてますが
けしてCMじゃないんですよね~、

さりげなく載せて
友達に紹介してるところなんか
めちゃ卑怯だと思います(*^^*)

10409406_523146637839464_7455431570276751222_n

周りを巻き込んで
自分が楽しんでやられるところがまた凄い!

その方は言います、

自分が楽しくやらないと
見てる友達も楽しいはずはないと

だから私も楽しんでやることにしてます
その方の教えの元に♪

えっ!誰々?

尾道駅前でなんちゃら茶屋という
甘味処のお兄さんです~♪

この人です
11030995_520879261399535_7699988190421958553_n

「オェ~~ww」(爆)

久しぶりに早起きして投稿したら

「はやっ!」

このコメントが溢れてます(笑)

時間になりましたので
今日はここまで!

ワラメンがお送りしました(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました