あなたと気が合う仲間をみつける!引き寄せる

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

ソーシャルメディアのビジネス活用は
人それぞれやり方がありますが
私がいつも意識してることがあります

『自分でやらない!』

私は個人レベルでSEO対策として
ブログやYouTubeを使って一生懸命しても
正直難しいと考えています

 

友達もたくさん躍起になってしてますが
私の知ってる限り
うまく行ってる人はほんの数人です

セミナーを毎回受講し
新しい情報を聞いたところで
あなたが面白くないとまず続かないです・・・

そんな人今までいっぱい見てきました、
集客出来ないからいつの間にか
Facebookも不定期になり
最後にはやめてしまう・・・

私のセミナーは
楽しくやる事、人に応援されることに重視した
コミュニケーションを大事にしたお話が多いです

今月も開催します!
お題は
「あなたのファンを作りましょう」
https://www.facebook.com/events/105869006417441/

カバー写真からふざけていますね(笑)
時間があれば遊びに来てください♪
素敵な仲間、友達が出来ますよ(#^.^#)

現場で働いてる人は
特に時間が限られていますので
プライベートの時間を全部あてても
到底出来るとは思いません

 

ただそれがどういうものか?
知っておくことは必要だとは思います

では、
私はどうやってるか?

冒頭にも書きましたが
出来るだけ自分でやらない、
友達にCMしてもらう事を意識してます

あと、自分自身が楽しくやる事です♪

楽しくなければ続かないし
投稿内容も知らないうちに
面白くやってない事が
友達にばれてしまうような・・・

そんな記事を書いてしまうものです

楽しくなければ
見てる友達も興味を示し、
いいねコメントしてくれるはずないです

大好きな友達を
たくさん見つけることも大事です

それもあなたの事をしっかり書き、
あなたが楽しくやらないと
見つかるはずはありません

私は楽しい友達を見つけるために
リンダステーションという名前の投稿を
毎日更新してます

正直ほんとバカ投稿です(^^;)

11030995_520879261399535_7699988190421958553_n

自分で書いといて
後で見ると恥ずかしくなり
削除しちゃろうか~ってよく思います(笑)

でもこの投稿のおかげで
私と同じような笑顔の素敵で楽しい仲間が
全国にたくさん出来ました☆

『Facebookの個人ページは
お店のCMをするところじゃなく
あなたと気が合う仲間作りをするところです』

そしてあなたが
毎日楽しくFacebookを出来る環境を早く作ってください

そして出来た大好きな気の合う仲間に
あなたのお店を応援してもらいましょう

お店に来てもらい
商品の写真、お店の外観、あなたの顔
友達の友達に紹介してもらいましょう!

私はよく自撮りしますが
やはり友達に撮ってもらい
アップしてもらったほうが数倍印象も違います(^^;)

1558375_255987527920856_6598108616722837938_n

1908273_360813650788890_1062941906936174183_n

10462946_757381694369944_8671676635643235498_n

10378191_1436118240042856_5140526462261347062_n

10986883_1603871623165128_6228755144891297694_n

11014937_858691587542814_4818294319510633928_n

こうして私の顔が
ニュースフィードに流れなかった日がないくらい
溢れかえってます

こうして友達に応援してもらうようになったのは
あのバカ投稿

『リンダステーション』の
おかげなんです(笑)

image1 (38)

あなたは本当の自分をきちんと書いてますか?

今の友達が
本当にあなたが好きな友達ですか?

SNSを使い、売り上げを伸ばしたいなら
Facebookをやることが楽しくなりましょう!

それにはあなたの気の合う仲間作りから!!

あなたが笑顔の投稿すれば
笑顔の素敵な友達が集まります

あなたが楽しい投稿すれば
楽しい仲間が集まります

あなたがネガティブな投稿をすれば
同じようなくらい人の悪口をいう仲間が集まります

あなたの投稿は知らないうちに
自分と同じような人を
引き寄せてるんですよ~

ブログ、YouTube、他のSNSは
あなたが面白くなって
毎日の投稿が習慣化したときでいいです

最初からファンもいないのに
ブログ、YouTube、インスタ、Facebookページ
line、・・・・

見てくれる人がいないから
やっても面白くないでしょ?

楽しくやってる人は
知らないうちに集客出来
売り上げを伸ばしています!

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました