自分にあう友達を見つけるためには

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
あなたはどんな人と交流したいですか?

楽しい人?

頭がいい人?

会社社長?

ブロガー?

地元の友達?

いいねがたくさん付いてる人?

セミナー講師?

知らないうちにあなたの投稿は
自分が欲する人に向け
記事を書いてたりしてます

私は楽しい人、
笑顔の素敵な人と交流したいので
いつも読んで楽しい投稿をしています

人の投稿を真似るとき
もしあなたがお店の集客を目的にやるのなら
ブロガーさんやセミナー講師の投稿を真似しても
ひとつも集客出来ないでしょう

お店の売り上げを目的にしてるのに
いいねがたくさん付いてる
おはようございますの投稿を真似し
朝の投稿で終わってるなら
まず集客出来ないでしょう

私は楽しくやりながら
売り上げに繋げる事を意識してます
だから楽しい投稿をしてます

その結果
楽しい人がお店に来てます(*^^*)
そしてその楽しい人が
また楽しい人を連れて来てくれます

こうしてどんどん周りを巻き込み
私には冗談が言える
大好きな友達がたくさんいます

自分と気の合う友達と
交流したほうが楽しくないですか?

もっとあなたの事を書きましょう!
最初は真似からでもいいのですが
それが誰なのか?

あなたが楽しくやりたいのなら
楽しい人の投稿を真似しましょう!

集客したいのなら
結果出されてる方の投稿を真似しましょう!

そしてその人に向けて、
記事を書いてみて下さい

偽りの自分を書いていたら
自分にあう友達は見つかりません

かっこつけなくていいんです、
あなたの日常で思ったこと、
そしてみんながやってること、共感すること

そんな事を毎日書けば
自然とあなたが毎日Facebook開くのが楽しくなります

楽しい自分にあう友達と交流することが
売り上げに繋がる事を忘れないでください

いいねがたくさん付くけど
イベント開催しても人が集まらないのは
交流してる友達があなたに合ってないんです

あなたがいつもかっこつけて
自分に合わない人と無理して交流してるから
このような結果になります

いったん偽りの自分を書いてしまうと
あとで修正しようとしても出来ません、、

最初から本当の自分を書いてください

私の場合
出しすぎてよく怒られますが(^^;)
image1 (17)

変?

「うん、変!」

(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました