インスタグラム(Instagram)を始めよう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

数あるSNSで
私が最近力を入れてるのが
インスタグラム(Instagram)です

これは何か?
Twitterのつぶやきを
写真でするようなSNSです

芸能人が数多くやってて
ローラや岡村が人気ですね

Facebookと同じでアップロードした写真には
「いいね!」や「コメント」を付けることが出来ます

凄い勢いでユーザーが増え
現在3億人を突破してるそうです

女子高生の間でも
Twitterの次に人気のあるSNSです

インスタグラム(Instagram)は
写真とハッシュタグ#が重要となります

カメラ好きな方や
文章を書いて
友達と交流するのが苦手な方は
やってみるといいと思います

私も始めて3か月くらいですが
たくさんのいいねをいただけるようになりました♪

Facebookの友達を
インスタグラムが教えてくれますので
相性もいいと思います

ここで注意ですが
Facebookと同じでいいねが増えたところで
売り上げにつながらなければ意味はありません
(個人で楽しむのにはいいと思います)

じゃあどうすればいいか?

ハッシュタグをうまく利用してください

私ならハッシュタグで

#尾道 #尾道風景 #さくら茶屋
#デザート #スウィーツ #おやつ

これを付けてる人をフォローして
その人のところにコメントを入れます、
もちろんいいねも押します

これがめちゃめちゃ効果を発揮して
さくら茶屋のお客様に
インスタグラムユーザーが増えてきました♪

忘れてはいけないのが
必ず1日一回、
#さくら茶屋 と検索し
投稿してる人へのお礼のコメント!

あと写真のクオリティも重要です
昨日紹介したアプリで加工したり、

インスタグラムでも写真を加工出来るので
シーンに応じて変えてみて下さい

あなたの住まいの名前を
ハッシュタグで検索してみて下さい

例えば三原なら
#三原 #たこ

福山なら
#福山

ハッシュタグ検索というのがあるので
地元のユーザーを見つけることが出来ます

投稿する写真ですが
いいねを獲得するための写真も必要ですが
あなたのご商売をやはりわかってもらえなけりゃ
ただの遊びになってしまいます

お店の商品を中心に投稿しましょう!
あと外観と
あなたの顔を出すことも必要だと思います

image1 (13)

Facebookに投稿した写真でいいと思います

時間にして数分、
忙しいあなたが他のSNSをやってみようと思いなら
迷わずインスタグラム(Instagram)をおススメします!

sakurachayarinda
https://instagram.com/sakurachayarinda/
image1 (16)

これが私のアカウントです
始めたらフォローしてね♡


 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました