尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
今日は休みでまったりしとります
このリアル集客術は
店舗を持たれてる方が
FacebookなのどSNSを使い
お店にお客様を増やし
売り上げを伸ばすための話しです
さくら茶屋の事は
たま~に書きますが
全国のビジネスで使われてる方に
もっと簡単に考え、
売り上げを伸ばしてほしいと思います
簡単というのはやり方です
気持ちは本気でないといけませんよ!
私は
さくら茶屋駅前店をオープンしてから
Facebookに出会い、
広告費用もなく無料のSNSしか
みんなに知ってもらう事が出来なかった・・・
それはね、
も~う必死にやりました
だって家賃も滞るほどでしたから(笑)
私の集客術は誰でも出来ますが
本気でやらないと結果出ません!
無料だからやってみよ~、
なんかリンダさん儲かってるみたいだから
私もしてみよ~、
こう簡単に考え始めても
まず売り上げ伸ばせませんからあしからず!
そこには目に見えない努力しました!
カツラ被ったり
写真加工したり(笑)
まず、
これしかない!
そう思わないと続かないです(^^;)
あとは楽しみながらやることです
大好きな友達をたくさん見つけてください
話は変わり
あなたのお店に
お客様が来てくれるようになるには
努力が必要ですが
商品の写真も重要になってきます
友達が一生懸命
自分の店の商品を撮って投稿してるのですが
ちっとも美味しそうじゃない・・・
そう思ったことないですか?
写真はめちゃくちゃ重要です!
こういう私も
始めたころはそれはひどかった
ガラケーでスタートしたというのもありますが
あまり人の写真を見なかった・・・
からかもしれません(^^;)
でも重要性に気づいて
友達の写真の撮り方を徹底的にパクりました!
するとこうなります
確かに全部が写り内容はわかります
でも内容は文章で書けばいいんです!
美味しそうに撮るほうが重要です
写真を撮るときは出来るだけ接写で
全体を撮るのではなく
おススメしたいとこだけ集中し撮ってください
するとこんな写真になります
これは
『Facebookセット』
税込み価格594円
伝えたいところは
団子と笑美餅(わらびもち)で
Facebookの『F』を書いてるところです♪
これが伝わればOKです
撮った後の画像を
アプリでさらに美味しく見えるように
加工してあげることも大事です
おすすめはこれ!
aillis (旧LINE camera)
素人でも簡単に加工でき
プロが撮ったようにあなたの写真が変身します♪
写真の撮り方はうまくても
それがうまそうに見えないと
やはり伝わらないです
写真は普通にiPhone、androidの写真で撮り
そのあとaillisを開き画像を選択してください、
シャッタースピードが遅くて
ピンボケになりやすいのが難点なんです(^^;)
選択するとこのような画面に変わります
サイズがいろいろありますが
正方形□1:1が商品の写真は適してます
その後下にあるシーンを選んでください
料理の写真なら
おいしく、スウィーツがいいです
おいしくで
明るくなり
艶がでておいしそう♡
少しの手間でもっとたくさんのお客様が
あなたのお店に遊びに来てくれるでしょう♪
この写真の撮り方を
テーブルに置いてあることは
ここだけの話し(*´▽`*)
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
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