飽きさせない投稿を!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

投稿内容が
あなたはいつも同じ感じじゃないですか?

友達にはいろんな性格の方がいます
なので

真面目な投稿

料理の写真

自分の気持ちを伝える

笑顔にしてあげる投稿

このように
友達を飽きさせないように
いろんなパターンの投稿をする必要があります

例えば私がいつもリンダステーションのような
バカの投稿をしてたら
友達はただのバカだとしか思わないでしょ?

image1 (4)

この写真がいつもいつも流れてきたら
間違いなく友達外します(笑)

友達に飽きさせない投稿、

色んな性格の友達に
いいと思ってもらう内容を書きましょう

時には真面目に

時にはちゃらけて

時には応援して

こうすることにより
あなたがちゃんと実在し
毎日頑張ってるんだな~って思ってもらえます

毎朝おはよう投稿だけで終わってるのでは
あなたを応援しようがないですし
どんなご商売されてるのかも
ひとつもわかりません(^^;)

おはよう投稿に

「おはよう!」って
コメントされて嬉しいですか?

やはり本当に嬉しいのは
友達がお店に来てくれ
商品の紹介をしてくれたほうが嬉しくない?

自分の気持ちを書いた投稿に
共感してくれコメントもらったほうが嬉しくない?

友達を笑顔にしようと書いた投稿に
おもしろい!、元気になった!
そうコメントしてくれたほうが嬉しくない?

お店の商品を紹介して
美味しそう!絶対行きます!
そうコメントしてくれたほうが嬉しくない?

またこれか・・・・

そう友達に思われてるかもよ?
あなたの投稿

時には嫌われてもいいから
冒険しませんか?

じゃないと新しいお友達出来ません

同じ仲間内で
ぐるぐる回る意味のない生存確認(笑)

投稿内容を変えることにより
それぞれにファンがつきます

1、朝の尾道風景、

2、そろそろおやつにしませんか

3、リンダステーション

全部の投稿に
いいねコメントしてくれる人はいません
たぶん(*^^*)

いや、・・・おるかも(笑)

それぞれにファンがついていて
楽しみに待ってくれてる友達がいます

だから投稿内容は飽きさせないよう
パターンを決めて書くんです!

するといろんな友達が
それぞれの自分の好きな投稿を
応援してくれるようになります

飽きさせないようにする事、
投稿内容によって
いいねと思ってくれる人は違います
だから内容も変えて書く事は大事です

Facebookの個人ページは
売り上げと関係ないと私は思います

だって毎月昨対200パーセントの
私が言うんですから♡

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました