リンクを貼ると流れないよ~

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

Facebookの投稿に
自社のHPのURLなどを
これでもか~って貼って投稿されてる方を
たまに見かけます

はっきりいいます!!
まずクリックしてくれないので
やめましょう

リンクを貼ると
Facebookの特性で
友達に記事が流れにくくなります

せっかくいいこと書いてるのに
友達に届いてないです

こういう私ですが
始めたころは貼ってました(^^;)
Google+、YouTube、HP、Facebookページ

届いてる友達もいますが
いつもの2割~3割届かないです

「なぜわかるか?」

いいねの数です!
リンダステーションにたまに
YouTubeのリンクを貼るのですが
ネタも悪いのかもしれませんが
いいね数が少ないです
image1 (64)

これは少なかった・・・
まあ顔がキモイというのもある(笑)

ブログを更新したり
YouTubeを更新したときに
Facebookでシェアしますが
やはりいいねは少ないです

そう思いませんか?

それだけを
見てもらいたいときにはいいのですが

ファンを作るための投稿にリンクを貼ると
流れないし友達がそれをみても嫌がります

ファンが出来ればクリックし
応援してくれるでしょうが
毎日毎日、
これでもか~ってリンク貼ってる投稿見ると
心が痛みます(笑)

見てくれる友達の立場になり投稿する事

あなたがもし
自分が書いた投稿が流れてきたら

いいね押します?

リンククリックしますか?

1日に10回以上
意味のない投稿をする人もいます

そんな人はいいねがついてません、
うっとうしいです(*^^*)

自分勝手、
自己満足で終わる人・・・

私はそんな友達すぐフォロー外します

リンクを貼るなら
その内容を書いたときだけにしましょう

常に投稿する前、

自分だったらいいねするかな~、

どうコメント入れるかな~、

考えてください!

コメントを入れやすい投稿をすることが
いいね数も伸びるし
ファンも出来やすいですよ~♪

話はそれましたが
せっかく書いた記事を
もっとたくさんの友達に読んでもらいましょう

そうして出来た大好きな友達に
YouTube、ブログ、Facebookページ、
イベントを更新したとき
シェアして応援してもらうんです

アイキャッチ画像は
ゼルダの伝説のリンクです(笑)

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました